例えば流れるように

遊びやら育児やら、日々の生活を綴っています。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

幼稚園運動会終了、お疲れ様。

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、土曜日は子供たちの運動会でした。今回からは長女と長男の二人が参加です。

 長男は初の運動会であり、風邪やら病院やらで結構休んでしまったのでちゃんとやれるのか不安でしたが、ギリギリなんとかやってくれました。かなりギリギリではありましたが……。玉入れの途中で立ち尽くしたりとかですね。入らないと心が折れてしまうようです。練習のときから何度かあったらしい。玉入れなんてそんなもんだと思うんですけどね。適当に投げて何個か入ったらそれでいいじゃない。

 長女とは親子競技でデカいパンツを履いての競技を少々。片方ずつ入って走る感じの。リレー形式だったのですが、なかなか自分との戦いでした。というのも、見ていた感じ、私を含めて親父連中は皆体が硬い。デカいパンツを脱ぐときにかなり手こずっていた印象を受けたといいますか。ともかく、転んでいる人がいなかった点は良かった。

 

 そんなこんなで、なんとか無事に終わりました。秋の運動会も楽しみですね。

 

 

 参加賞のおりがみ。

 

 姉はフラフープとシャボン玉鉄砲。長男はおりがみとクレヨンとらくがきちょうとアンパンマンの角皿を貰いました。

 こういうので貰えるのは嬉しいものですよね。

 

 パックンチョでしたっけ? 久し振りに折ってみました。ちなみに、ディズニーの折り紙は娘のもの。

 

 

 姉から手紙を貰いました。

 

 幼稚園も年長になると文字も上手に書けるようになってきまして。そういえば、幼稚園の課外講座で長男のECCを申し込んでいたのですが、なんと……人が集まらないため開講できないということ。本人は行く気満々だったので、どうしたものか。

 姉のピアノやECCもそうなのですが、皆個々で教室を選らんで習わせているようで。講座が充実している割に幼稚園では人が集まらないのが現状なのかも。

 体操とかは人も多そうなんですけどね。そうかー、ECCはダメかー。

 

 

 そして、土日はひたすら畑作業。

 

 

 ダッシュ1号・エンペラー ブラックスペシャル。

 

 ひたすら草刈り、草むしり、畝立てをしている間に再販されていたブラックスペシャルを買ってきました。発売日が運動会と被っていたので買えないかなとも思っていましたが、何とか二店目で発見できました。

 再入荷の予定があるのかはわかりませんが、気持ち的にはすんなり買えて良かったの一言。

 

 

 長男が好きなエンペラーだったので、何とか押さえておきたかったのですよね。まぁ、早速持って出掛けてしっかり忘れて帰ってきましたが。

 実家だから良いものの、頼みますよ。

 

 という感じでした。

 振替休日はなく、早速明日から幼稚園が始まりますが、またしっかりと励んでほしいと思います。

 

 以上。