例えば流れるように

遊びやら育児やら、日々の生活を綴っています。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

今週のお題「好きなグミ」

今週のお題「好きなグミ」

 

 こんばんは、流手と申します。

 

 

 このお題を見たときに真っ先に思い浮かんだのがアンパンマングミ。言わずもがな子供三人皆がお世話になった、また、なっているグミなのですが、実はそれだけでなく、たぶん私も食べていたような気がするのですね。

 印象的な理由としては、なんといってもオブラートでしょう。このグミにはオブラートが付いているので、一度は丁寧に剥がしてみたりと好奇心をくすぐられた方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。いわば入門グミ。

 

 お題の趣旨とは異なっている気がしなくもないですが、味などはともかく親しみを込めて好きなグミとしたい。

 

 私の好きなグミはアンパンマングミ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 ……なんですが、小学生くらいのときはシゲキックスを沢山食べましたね。食べ過ぎると何だか舌が痛くなるんですよね。

 後はかき氷みたいな形のもの。あれも印象的。あ、そういえば、コーラとソーダのグミもよく食べた記憶があります。

 後はもぎもぎフルーツとか。とにかく小学生のときはグミは相当な種類食べていたかもしれません。

 

 

 ……もぎもぎフルーツ懐かし過ぎぃ。CMも脳裏に浮かんでいたり。

 

 大学くらいのときはピュレグミだったかな。あれをよく食べましたね。少し酸っぱいのが付いていて美味しいんですよね。

 

 大人になってからは果汁グミに戻ってきました。

 

 ということで、色々回り道をしましたが、私の好きなグミはひもQかもしれません

 ……調べてみたら2019年に生産終了していました。生産設備の老朽化らしいので仕方がありませんよね。確かに長い間見ていなかったかも。

 

 

 

 

 

 

 ということで、現存するグミで私が好きなのは“こざくら餅”シリーズでしょう。爪楊枝で食べるアレです。

 

 

 今はわかりませんが、昔食べたこれは確かに──美味しかった。

 

 ……なんですが、こざくら餅はグミではないかもしれないと思い直しまして、だって餅ですものね。

 

 これで最後にしましょう。

 

 私の好きなグミは──ちびサワーズグミかな。先日食べて美味しかったので。

 よって、サワーズグミシリーズ全般ということですね。

 

 

 以上。