例えば流れるように

日々の生活を綴っています。

子供が釣りグミにハマっておりまして

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、段々と暑くなってきました。

 私はあまり季節感のない服装ばかりしているので見た目の変化はさほどありませんが、娘のほうはがらりと夏仕様に変わりました。

 

 服装にしても、自分の気に入ったものを欲しがるので、与えられた服を何も考えずに着ていた私とはえらく違うなと驚愕しております。女の子であるからか……はたまたそういう子であるということなのか。

 息子のほうは比較的何でも着ますが、それでも気に入った服はあるようです。

 

 こちらが先日の朝方の様子。

f:id:raviede75:20210614122530p:plain

f:id:raviede75:20210614122543p:plain

 

 自転車に股がるのは好きなよう。乗ってどこかへ行こうという意識は全くもってありませんが。というか、家に一台しか自転車がないので、乗って走られると私らも困ることになりそうです。

 

 悲しいことに、息子は姉がいると絶対に自転車には触らせてもらえませんので、一人の時はいそいそと自転車に乗りに行きます。教えたわけでもないのに形だけは大したものです。

 

 

 さて、それでは表題の件です。

 “釣りグミ”というお菓子ですね。50円から60円くらいの。

 

f:id:raviede75:20210614115745j:plain

 

 午前中に元気にしていた娘が午後に体調を崩してしまいまして……何か食べたいものがあるかと聞いてみたところ、これが食べたいとのこと。

 

 テレビの合間のCMか何かを見たらしく、それで関心を持ったようです。宣伝効果といいますか、テレビはやはり凄い影響力を持っているよう。

 

 そんなこんなで早速と買いに出掛けました。

 

 ……………………が、何故か全然売っていない!

 

 

 スーパーを二軒、コンビニを一軒回ってようやく買うことが出来ました。

 

f:id:raviede75:20210614115842j:plain


 帰宅してパッケージを確認します。

 どうやら、6種とシークレットステージ2種の全8種あるようです。レベルも設定されており、なかなか楽しめそうな雰囲気が漂っております。

 シークレットステージってどんなのでしょう。

 

f:id:raviede75:20210614115752j:plain

 

 遊び方というか、食べ方といいますかは千切れないように引っ張りだして遊ぶようです。

 一日二つくらいは食べてもいいかなと思っております。

 

 ちなみに、娘は二つ目でクリアしておりました。ちなみに、シークレットの一つ、海賊船だったらしい。

 

  最後になりましたが、こちらの商品です。

 ご購入の際はよく検討しましょう。

 

 スーパーで大抵売っていますよ!