例えば流れるように

遊びやら育児やら、日々の生活を綴っています。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

結構甘党みたい

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、先日のこと、近くでプラレールで遊ぶようなイベントがあったようで、妻のほうが子供たち三人を連れて遊びにいってきてくれたようでした。地域の広報などに載っていたのかな? 私は全く知らなかったわけなのですが。……えへ。意外と色々あるものなんですねー。

 一人では大変なので、今回は私の母も同行。後少しなんですよね、正直私も三人を見るのは難しいところ。バラバラに遊ばないでおくれやす。頼む。

 

 丁度娘も春休み真っ只中ですし、入園前の子供らの相手も大変なので、そういったイベントがありがたい時ってありますよね。自分たちで遊べるようになってくると本当に助かりますし。

 ちなみに、上二人は一緒に遊んでおり、末っ子は妻が相手をしていたようです。

 末っ子はまだ走らせるというより、手押しで遊ぶほうが楽しかったようで……非常に相手が大変だったそうな。

 

 

 きっとこんな感じで遊んでいたのでしょう。

 

 プラレールは普段家に置いておらず、頻繁に遊びに行く私の実家のほうに一式置いてあります。っというより、そもそもが実家のほうで買い集めてくれた一式なんですけれども。

 家にレールやらコースやらがいっぱいになっても困りますので、我が家はミニ四駆、実家はプラレール。そういうスタンスで集めております。

 

 ということで、本題。その帰りにおやつを食べてきたそうでして。

 丁度娘を筆頭に皆甘いものが大好きなんですねー。

 

 

 そんなわけで、パフェ!

 

 イチゴパフェが食べたいと言ったそうなんですね。姉かな? 長男かな?

 半分こしたそうです。チョコがないのはそのせいかしら。チョコレートは4歳からというルールなんですよ。

 

 余談ですが、長男の好きなフルーツは苺。私も引っ張られてか、大人になってから好きになりました。ちょっと固めの酸っぱいやつが良いの。

 ……ちなみに、このパフェの苺は酸っぱかったようで、頻りに娘が酸っぱい、酸っぱいと言っていたそうな。良い意味かどうかは不明。

 

 

 加え、クレープも食べたそう。

 

 こちらは次男も勢いよく食べていたようで、一つ丸々食べたらしい。娘と長男は半分こしたのかしら。

 しかし、次男はかなりガッツがあるなー。気迫が違う。

 

 ちなみに、余程お腹いっぱいになったのか、全員晩御飯をそこそこ残していました。基本的には好物のカレーだったのですがねー。

 いけませんなー。

 

 以上。