例えば流れるように

遊びやら育児やら、日々の生活を綴っています。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

トミカ・リカちゃん 第二弾へ【ハッピーセット】

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、早くも第二弾となりましたお馴染みのコラボです。一瞬ですね。

 それはそうと、今回は結構通っていたのか月見バーガーもつい飽きてしまいまして。もうセットはいらない。詰まるところチョコパイのみでもいいくらいの感じになっていました。

 

 そうそう、これは余談ですが、結局モスの月見も食べてきましたが……噂ほどヒットではなかったですね。個人的に、なのですが……。

 単にバーガー系全てに飽きていたのでしょうか。ちょっとクールタイムが必要なのかもしれませんね。

 

www.yamaokarute.com

 

 しかし、そんな中押し寄せる第二弾。

 

 ……行くしかない!

 

 

プラレール

 

 さて、子供たちは恒例のナゲットのハッピーセットを食べまして。最近はサイドメニューが悩ましいの。ポテトは食べないしで結局ヨーグルトに。……親子揃って何しにマクドナルドへ行っているのか。

 もちろん、残さず食べていますよ。食べ終わるまで玩具の開封はしませんし。

 

 して、今回獲得したものは……

 

 長男がつばさ2000番代、次男がこまち。

 

 こまちは長男のお気に入りの電車なので、しれっとパクっていました。一応諌めはしましたが、時間と共に有耶無耶に。そのうち喧嘩し出すことでしょう。成長が怖い楽しみ。

 


 正直、家にプラレールのレールを引いたりしないものですからどのくらいプラレールが好きなのかがわからない。じいさん家にはあるのですが、そんなに遊んでいるようにも……。しかし、知らないだけで遊んではいるらしい。靴とかも電車モデルのものですし。

 一回買ってみるか。

 

 それはそうと、ようやく景色パーツで遊ぶようになりました。こういうのを見ると嬉しいですね。妻に言うと、遅いけど、となんとも難しい答えが返ってきました。発達の話はわからんのでクタクタになる……。来年は幼稚園か。

 

リカちゃん

 

 娘はマイペースにリカちゃん。私が男だからか、無意識に多少弟たち寄りになってしまうので難しい年頃。

 今回はフラワープリンセスリカちゃんが登場しました。倒れているのは髪の毛を強調するためです。

 

 

 既にDVDで予習していたのか、太陽の光にあてると髪の色が変わるよ! と娘がなかなか詳しい。ハッピーセット、侮り難し。

 直ぐに外で確かめますと、綺麗なピンクに大変身。

 

 

 第一弾のものと並べていたつもりだったのですが、全然関係ない子でした。気にしないで頂きたい。

 

 それはそうと、前回の付属DVDは良好でした。トーマスが別物になっていたのが衝撃でしたが、トミカプラレール、リカちゃんの情報が得られてよかったです。アニアはまだ未着手ですが、一つくらいはあってもいいのかな。

 もう少しプラレールへの関心が出てくればシンカリオンの購入も検討したい。

 

 というところで今回は以上。

 第三弾は……どうなるのでしょうか!