例えば流れるように

遊びやら育児やら、日々の生活を綴っています。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

【ミニ四駆】 気になるあいつはポリカボディ、アバンテMk.Ⅲ

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、ついに完成しました。私のポリカボディ第二弾、アバンテMk.Ⅲです。

 

www.yamaokarute.com

 

 第一弾はサンダーショットMk.Ⅱ。

 

 11月11日に勇んで買ったものの、夜間はモンハンナウにて外出することが増えており、非常にゆっくりとしたペースで進めていたわけですが……先日ついに完成しました。

 遊びたいという気持ちはずっとありました。ただ、眠たくて。あと少しの活力が足らんのです。

 

 

 パッケージはこんな感じ。

 

 発売日にはしっかりと購入して開封もしていました。開けて閉めてを繰り返していたわけですね。

 

 ──あの日は……娘の友達の家族と公園で遊んだ日だったなぁ。地元の高校生がお店を出していて、綿菓子を作らせてもらったんだったか。

 

 

 ポリカボディ。この状態からカットしていきます。

 

 

 途中経過。

 

 切る箇所に色を付けてみるのも良さそうです。保護フィルムがあることですし、何よりここを切っても大丈夫か? と踏み留まってしまうことが多くて、思いの外慎重になってしまう場面がちょくちょくありました。

 ですので、切り後の残骸が非常に細かい。

 

 

 保護フィルムを剥がすとピカピカに。

 

 いつか塗装にもチャレンジしたみたいものですね。ポリカ塗装はまだ未経験なもので。

 最近わからなくなるのですよ、パッケージ通りに作りたいのか、もしくはオリジナル塗装をしたいのか。

 

 ……だから、とりあえず複数欲しくなる。

 

 

 サンダーショットMk.Ⅱの際にはこのネジパーツ取り付けの際に苦戦したので、今回はあらかじめネジを通して型をつけておくことに。

 それが上手くいき、無理な力なく装着できました。今度から必須過程となりそう! 本当に固かったから……。

 

 

 使っても使わなくても良いシールもしっかりと貼り付けまして、ボディ完成!

 

 

 シャーシが出きるまでは箱にてお留守番。さて、次はシャーシ!

 

 

 MSシャーシですが、スイッチは丸いタイプですね。従来のものと少し形も変わっていますよね。MS-Lっていうのでしょうか。

 速さなどはわかりませんが、単純にオンオフしやすいので気に入っています。どっちでも良いといえば良いのですが。

 

 おそらく、子供は丸いほうが好きそう。力を加え易いのだと思います。

 

 

 完成したシャーシに先のボディを載せまして、これでアバンテMk.Ⅲ アズールの出来上がり!

 

 ファーストトライ パーツセットも装着済みです。

 

 

 横から。

 

 

 正面から。

 

 

 後ろから。

 

 そろそろしっかりとパーツのほうにも手を出していきたいのですが……おいおいで。関心はあるのですよ。今年は無理そうなので、来年こそ頑張ります。

 

 

 第一弾のサンダーショットMk.Ⅱと記念撮影。

 

 

 最初は少し抵抗がありましたが、ポリカボディも楽しいものですね。

 

 ただ、ステッカーがね。気になる感じ。特にこのサンダーショットのほうは結構ビリビリになっていますから。元々少し失敗はあったのですが、その辺りから容赦なくダメージを受けている印象です。気泡が入ったみたいなものですね。

 


 つい先日お店を覗いてみますと、まだ一つひっそりと残っていたので買って帰りました。

 


 完成したばかりでおかわりをしたいという気分はもちろん、次は塗装してみたいなと。ポリカ塗装はまだ行ったことがないのですよ。内側からいくんですよね? ずいぶんと勝手が違いそうです。

 ミスっても上書きできないってことかー。

 

 ということで、今回のアバンテMk.Ⅲは以上!

 

 ※追記

 

 レギュレーション違反のようだったので、一応修正しておきました。気付いたらちょいちょい直すようにします。