例えば流れるように

遊びやら育児やら、日々の生活を綴っています。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

初ポリカボディ サンダーショットMk-Ⅱ 【ミニ四駆】

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、ポリカデビューをしましたよ。サンダーショットMk-Ⅱ。

 実は少し前にもライキリのポリカボディを手に取ってはいたのですが……妻が作ると言い出しまして。そして、現在放置中。

 なんとも切ない状況ですが、気を取り直してサンダーショットMk-Ⅱにてデビューを飾ったというわけです。

 

 

 パッケージがですね、非常に格好良くて。もうメロメロ。

 果たしてこれほど上手に作れるかしら。

 

 

パーツ確認

 

 まず気になるボディの状態は……と。

 

 当然ながらカットは自分でやりますので、あんな状態ですね。うーん、結構心配ではある。

 シールもホイールではなく、あの……なんていいますか、すぐ破れそうなやつですし。

 

 雷って書いていますね。そういえば先日、通常のサンダーショットMk-Ⅱを見掛けたので、そちらも興味あり。

 

 

 MSシャーシはしっかりとしていますね。ポリカ用というのではなく、共通のものと思われます。

 後は細かいことはわからず。

 

 例えば過去のブラックスペシャルでは強化ユニットやらグラスファイバーやら書いてあるものもありましたが、今回は記載がなかっと思いますので通常のものということでしょうか。

 

 

 後になって気が付きましたが、電源スイッチの形が今までのものと違うようでしたね。

 左側が少し前に買ったマンタレイMk-Ⅱで、右側が今回のサンダーショットMk-Ⅱ。

 

ボディ

 

 切り抜いた状態がこちら。

 

 ほぼハサミで加工しましたが、曲線がしんどいのでデザインナイフ等を使うほうが良さそう。途中から使用しましたが。

 あれはあれで切りすぎてしまいそうで怖いのですよね。シューっと。切り込みが。

 

 

 フィルムを剥がすとこんな感じに。

 

 

 ここのネジに苦戦。

 

 ポリカートネートの耐久がわからないので持ちにくく、どこまで力を入れていいのかが推し量れず。そして、よりによってネジが固い! 回らん!

 一度滑ってボディに突き刺しましたが、なるほど……これは結構頑丈でしたね。貫通はしませんでしたが、多少凹みはしました。

 

 

 シールは普通にミスりまして。もう普通に。ノーコメント。

 

完成

 

 一応、完成しました。

 

 新車感こそありませんが、これはこれでなかなか。とはいえ、いっそのこと今から塗装してみようかという気も少しばかりは。

 フロントのシールが気掛かりで。気泡が入ってさえいなければ……!

 

 

 カットに関しては思ったより気にならなかったですね。

 

 

 後ろからも素敵ですね。

 

 ぬあー、フロントだけ塗装したい気持ちが! ついでに言っておきますと、両サイドの“雷”部分も多少浮いてきているんですよね。

 


 結構ボコボコやのー。

 物足りない部分は多々ありますが、これはこれで愛着が湧くというか、連れ出して色々試してみたくなるというか。地元のコースデビューしたいような気持ちにはなっているんですよ。実は。

 何となく月1だかでレースしているみたいな雰囲気もありますし。こういうときにスッと入っていける人が羨ましいもんです。

 

 息子がもう少し大きくなったら、年長くらいになったら連れ出したい。

 

 以上! ポリカボディ!