例えば流れるように

遊びやら育児やら、日々の生活を綴っています。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

娘の誕生日は──

 こんばんは、流手と申します。

 

 先日、待ちに待った娘の誕生日だったのですが──よりによって、非常に強烈な体調不良が押し寄せてきました。二日前には長男が、前日にはその娘と次男が病院へ行っておりまして、一応は、胃腸炎みたいな診断だったのですが、どうも怪しい。

 なかなか夜も寝れず、翌朝病院へ行きますと、案の定インフルエンザA型でした。

 

 長男は普通の薬で一日ほどで回復していましたし、彼は違うかったのかもしれませんが、私の診断を受けて娘と次男ももう一度病院へ行って検査をしてもらいますと、まぁ……そうですよね。インフルエンザA型の検査結果。

 タミフルが処方されました。次男には怖くて使わずに様子見をすることに。昔、幻覚がどうとかニュースになりましたよね。

 

 驚いたのは大人の私のほう。なんと、吸入系の薬を二本吸ったらおしまいなんですね。それだけ。

 当日はしんどすぎて効力を疑っていましたが、翌日にはとりあえず熱は下がりまして、どうやら治っていきそうな雰囲気です。

 

 しかし、高熱はしんどいですね。インフルエンザは初めてではありませんが、こんなに辛かったかなー。関節が痛いのが堪えますね。

 

 残念ながら、誕生日会はまた後日。

 

 以上。