例えば流れるように

遊びやら育児やら、日々の生活を綴っています。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

プレゼントとして、超皇帝 【ミニ四駆】

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、毎度すみません、今回もしばらく前に作ったミニ四駆の紹介となります。

 超皇帝、スーパーエンペラーといいまして、当時エンペラーにハマっていた長男の入園のプレゼントとして用意したものなんですね。……今はマグナムに心移りしちゃっているわけなんですが。

 

 

 とにかくこの頃は片っ端からエンペラーを探していましたねー。

 幼稚園児にして結構なコレクションですよ。

 

 

 パーツ。

 

 

 シャーシはMSシャーシですね。

 

 今回はお祝いの気持ちもありますので、子供用にしては珍しく塗装してみました。

 

 

 ゴールド。これは赤金になりますね。基本的には青金のほうが好みなので、珍しいですね。

 

 ……以前にワイルドザウルスを作ったとき辺りに買ったゴールドが大量に余っていまして。そういった事情もあったのかもしれません。

 

 

 フロント部分を塗装するかで考えましたが、今回はシールで。

 

 

 エンペラーシリーズも沢山作りましたね。

 

 

 大帝のときもボディが大きい気がしましたが、こちらも結構大きめな印象です。逆にいえば通常のエンペラー、特にスーパーⅡシャーシのものがスリム過ぎるのかも。

 ……フルカウルシリーズのほうが全体的に大きいはずですし、何故大きく見えるのでしょうか。

 

 

 簡易には塗りわけています。金と銀なら喜ぶよね、という発想です。

 

 ……私なら喜ぶぞ!

 


 という感じでいつも通りに箱に入れて渡しました。

 残念ながら、結構リアクションは薄かったように記憶していますが、今も一応は部屋に置いてくれてはいるようです。

 そこら辺に放置されていないだけで……もう。

 

 以上。