例えば流れるように

遊びやら育児やら、日々の生活を綴っています。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

七五三のお詣りへ

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、今年の七五三は二人。娘と長男とそれぞれ七と五と並んでおりますので、そちらのお詣りへと行ってきました。

 記念撮影から春日大社へ、というそろそろ慣れてきたかというようなパターンがありましてね。今回もそれでいこうというね。そういうプランです。

 

 そうそう、子供が生まれてからなんですが──家族写真を撮るようになりまして。これがなかなか悪くないもので。もうかれこれ四、五回となりますが、自然と続いています。もちろん、記念日に限りますが。

 ちなみに、大人は六人と両家の両親も一緒に写っています。思い出にもなって良いですな。

 

 

 衣装は写真屋のレンタル。

 

 小物は失くすのでほとんど置いていきました。

 写真を撮ろうとすると、逃げたり後ろを向いたりされてしまい、結局ほとんど良い写真は撮れず。折角の機会だというのに……。

 

 自分の七五三は地元の八幡宮に行ったな、なんて思い出に浸ってみたりも。

 そういえば、この日はそこまで混んではいなかったですね。車は多かったのですが、ご祈祷はスムーズに運びました。

 

 

 鹿も元気そうで。

 結構普通に車道とかも歩いていますね。

 

 それにしても、一週間ほどで体調も改善されたので……非常に助かりました。予定がずれるとなかなかややこしくて。

 後は娘の誕生日も仕切り直す予定なので、しばらくは楽しいイベントが続きそうです。今年は本当に体調不良が多いぞー。

 

 以上。