例えば流れるように

遊びやら育児やら、日々の生活を綴っています。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

雛祭りにむけて

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、気がつけば二月ももう下旬。早いですね。体調不良やら何やらで必死に過ごしている間にどんどん日は流れていたようです。

 娘の生活発表会ももうすぐですし、雛祭り……そして、次男の誕生日もあっという間。こりゃのんびりとしていられませんよ!

 

 ということで、ようやく雛人形を出して来ました。体調不良のせいもあったのですが……今回もギリギリだったかな。一週間ほどで片付けなければいけないのが寂しいですが、出せなかったものは仕方がない。

 悪戯防止のために隅っこの隙間に埋めるように主役の二人だけを展示ケースに入れて飾っているので写真は撮らなかったところ、まさかの写真が全く無し。過去のブログに何かあったやろとリンクを貼り付けようとしたところ、ヒットがなくて少々焦りました。

 

 クリスマスツリー、雛人形、鎧兜と定期的に展示イベントはやってきますが、なかなか思うようにいきませんね。遅くなる原因は倉庫にあるからだと思いますけれど……流石にあんなでかいもんを複数置くのも……ねぇ?

 難しいもんです。

 

 

 結局、頑張って画像を探すとなんとか発見できました。

 

 出張中のお二人

 

 二年前からこのスタイルです。先述の通り、いたずらされないように隅っこのスペースに収まっているので、やや薄暗い感じ。

 ……ただ! この年の飾りは少し雑じゃありませんかね!

 

 あ、そういえば、今年で初なのですが、この雛人形を見た娘が雛祭りの歌を歌っていました。どうやら、生活発表会で何かあるらしく……?

 

 ともあれ、本人もようやく雛祭りが楽しくなってきそうな予感。生活発表会も楽しみです。

 しかし……すぐに片付けと端午が来るなぁ。もちろん、嬉しいんですけどね!

 

 以上。