例えば流れるように

遊びやら育児やら、日々の生活を綴っています。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ランドセル展示会とお出かけ

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、本日は来年の入学、小学校への入学ですね。そちらに向けてランドセルの展示会とやらに行ってきました。

 展示会も昔からあったのかな? 少なくとも子供を持つまでは全く知識にない分野なもので……。あったのはあったのでしょう。

 

 いつからかランドセルもカラフルになってますし、年々ランドセル市場も前倒しになっており、早く準備をしないと売れ残り(失礼)しかなくなってしまうとの話もよく聞きますし。何だかもう一大イベントのようですよね。

 まぁ、イオンとかでもごく普通に売ってはいますけど。

 

 と、まぁ、その様子を報告したかったのですが、締まらないことに駐車場がどこも満車でして。私と長男は車で待機せざるを得なくなりまして、全くその様子を知らないわけなんですね。

 私の母、子供たちにとっては婆さんですが、そちらと妻が会場へ行って娘と一緒に選らんできてくれたので、無事に事は済んだようです。

 

 まぁ、後述しますが、お出かけでみんな疲れてすぐ寝てしまい、私の元には一枚の写真すらないのでここに貼り付けることも叶いませんが……ともかく、自分の好きなものを選んだようです。届く日が楽しみ。

 

 そして、その後に妻の両親と会いまして、昼食を食べて解散。本来であれば大きな公園に行く予定でしたが……あいにくの雨。大雨。結局大きめのイオンのキッズスペースで遊んで帰ることになりました。

 

 前半戦は時間制のゲームセンターのやり放題。このシステムは良いですね、たまにあるのですが、元を取るとかより小銭を持って子供を追いかけなくてもよいのが良い。

 まぁ、混んでるやつを選ばなければ大体は多く遊べると思いますけど。

 

 

 

 私は長男担当だったので各種乗り物系を周りました。上の画像は特にハマっていたものです。

 上はバスの運転みたいなもの。下は電車でGO!。また、娘は太鼓の達人とかで遊んでいたようです。

 ちなみに、ハマりすぎて交代を渋ったので引き剥がすのに苦労しました。この辺はまだわかっとらんのですよ。

 

 後半戦は遊べるところ。モーリーファンタンジー的な。名前は違うのですが、そんな感じの遊び場みたいなところで走り回っていました。

 二歳の次男もプラレールではないのですが、電車の玩具で一人で遊んだりする姿も。大変は大変ですが、付きっきりでなくなるだけで親も多少気が楽ですね。

 

 まぁ、婆さんに一緒に入ってもらい、私は外から見ているだけでしたが。

 

 明日からまた幼稚園も始まりますが、無事にランドセルが背負えるように健やかに育ってほしいと思います。

 以上。