例えば流れるように

遊びやら育児やら、日々の生活を綴っています。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

外遊びに対する心配

 こんばんは、流手と申します。

 

 普段私が子供たちを見ている時は自由に外へは出さないようにしているんですね。というのも、理由はやはり危ないから。

 車通りは決して多いというわけではありませんがどうも見通しが良いこともなく、また車のほうも人通りが多くはないので勢いよく突っ込んできたりすることが多々あるんですよね。

 何気なく飛び出してしまったりして、危ない目に遭うのも困りますし。

 

 ……なんですが!

 

 新事実発覚。

 先日普通に家から庭へ、庭から裏庭へと元気よく行き来している長男を目撃。

 

 ええーーーーっ!

 

 

 聞けば、平日は普通にそうしているようでした。まぁ、庭から道路に出なければ大丈夫ですよね。少し過敏になっていたか。確かにふらふらと外へ出ている感じはない。

 いつまでもやいのやいの言うのも過保護なのかもしれませんが、本人は本当に危ないと認識しているのでしょうか。それならまだいい。うーん、悩ましい。

 

 ……とりあえず、口を酸っぱくして道路には気をつけなさいと言っておきましたが、彼は本当にわかっているのか。

 変に刺激して道路に興味を持たれても困りますし、反抗期特有の駄目なことをしたがるようになってもまずいですし、難しい。

 

 でも、やはり考えて外で遊べるようになれば良いですよね。少なくとも庭では自由に遊んでほしい。私はそうでしたし。

 

 

 ……大丈夫か? 彼は。

 

 

 そんな彼は現在、スライム大好き人間となっているらしい。