例えば流れるように

日々の生活を綴っています。

スーパーでガシャポンをしたそうな

 こんばんは、流手と申します。

 

 昨日帰宅しますと、子供の手に面白いものが付けられておりました。本人は気に入っているようで、見せたくて仕方がない感じだったのでしょう。

 

f:id:raviede75:20210826231437j:plain

 

 アンパンマンのブレスレット、になるのですかね。ブレスレットではないのかしら。わかりませんが、腕時計の時計がないものですね。……何を言っているんだ。

 

f:id:raviede75:20210826231441j:plain

 

 スイッチが付いており、○にスイッチを切り替えると、七色に光ります。黄色、赤色、緑色……綺麗なものです。……やっぱり五色くらいかな。

 

 聞いたところ、スーパーにあるガシャポンで取ったものらしいです。これまた娘が見つけてきてねだったそうな。最近までアンパンマンは卒業していたはずですのに、急にまた戻ってきたのでしょうか。

 

 ちなみに、二人分やるつもりだったようですが、まさかの一回で品切れしてしまったらしいです。ですので、一人分のみ。

 始めは姉が着けていたのですが、途中から弟に交代していました。

 

f:id:raviede75:20210826231603j:plain

 

 一回200円のものらしいです。

 ちょっと暗くなってきた頃位には危ないこともあると思いますので、外に出る際は光らせておくのもいいのではないかと思ったりも。

 

 いつからかガシャポンのクオリティも上がりましたよね。私も実は中学生くらいの時に一度ガシャポンにハマった時期がありまして、当時は100円だったのですが、『SDガンダム』のものでした。

 塾の前に100均がありまして、その前に置かれていたんですね。塾に行く度によくやったものです。

 

 100円くらいなら連チャンでやっちゃうんですけどね。200円ならまだましですが、500円になってくると手が出ませんなぁ。

 

 

 以上、ありがとうございました。