例えば流れるように

日々の生活を綴っています。

ワイドハイターEXパワー出動 感想など

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、本日は日曜日。休日ですね。そして、昨晩は爺さん婆さんの家へ長女と長男がお泊まりに出掛けたので家に子供は次男のみ。次男のみ。正にゆっくりと出来るタイミングが訪れたというわけです。

 とりあえず、夜は緊急取調室を視聴しながら夜更かしをし、昼くらいまでしっかりと睡眠を取ろうとリラックスをしていました。

 

 朝方になり次男の泣き声で目を覚まし、とりあえずミルクを飲ませます。おそらく、これが午前8時くらいです。

 その後、8時半くらいに町会費の集金がありましたので、それを渡して再び睡眠へ戻りました。

 

 しかし! また30分経つか、経たないかで泣き出す息子

 

 先ほど飲ませたのですぐに泣き止むだろうと背中を擦りながら再び眠る私

 

 9時40分くらいでしょうか。一際大きい泣き声がしたので飛び起きると、なんとそこは地獄絵図が待っておりました。

 

 な、なんと! オムツから出てはいけないものが流出していたのです!

 

 ──確かに私は確認した……。一時間前は絶対にオムツになかったはずだ……、背中を擦っている時も違和感はなかったはず……!

 

 とりあえず、現場を確認しますと原因はすぐ判明。オムツの前方に全て流れていたようで、お尻の方はほとんどなにもなかったということ。そう、息子はうつ伏せ寝をしていたのです。そもそも背中を擦っている時点で上を向いているはずがない

 

 慌てた私はシーツをとり、シャワーで流しアタックをかけます。そして洗濯。

 

 

 シーツはこれで大丈夫でしょう。次にマットレス

 

 もう長い間使っており、子供達の汗やら溢したミルクやら、何やらかんやら吸っておりますので、黄ばんでいるのは知っています。しかし、今回は少し違う。

 

 ばっちりシーツから浸透したナニも付いておりましたので、慌てて検索し、ワイドハイターEXパワーがいいという情報を調べ、急いでココカラファインへ向かいます。

 

 

 一応、特に汚れがひどい所を撮影してみました。さて、見せてもらおうか。ワイドハイターEXパワーの実力とやらを。

 

 タオルをぬるま湯に浸し、少量のワイドハイターを加えます。

 

f:id:raviede75:20210829120952j:plain

 

 パッと開けると、予想していた通り黄ばんでしまったマットレスが現れました。恥ずかしいですが、ほとんど漂白はしたことがなかったのですよね。

 ぽんぽんと軽く叩き続け、約30分ほど経ってからお尻拭きで拭いてみました。

 

f:id:raviede75:20210829121000j:plain

 

 綺麗には落ちませんでしたが、こんな感じにまで軽減されたようです。正直そんなに変わった様な感覚はなかったのですが、写真を見てみれば確かに変わっていますよね。

 

f:id:raviede75:20210829120956j:plain

 

 そしてこちらが本命ポイントです。

 

 出来たてホヤホヤのアカンやつがありますよね。何とはいいませんが、左のほうにあるやつです。

 

f:id:raviede75:20210829121004j:plain

 

 こちらが上の画像と同様にした後です。

 

 出来たてのものは落ちるのではないかと楽観視していた部分はあるのですが、残念ながらその部分は落ちずに残ってしまいました。

 

 とりあえず、ワイドハイターEXパワーの初使用の感想ですが、やり方が適切であったかは多少不安もありますが、何度か続けていれば派手な汚れも目立たなくなるほどの成果は期待出来るのではないかと思います。

 普段はシーツで見えない部分ではありますが、また来週にでも最チャレンジしようかなとも思っております。

 

 しかし、何で今朝の出来たてが落ちないのでしょうか。じわっと染み込んだものよりはっきりと色付いておりますので、それだけ頑固な汚れということなのでしょうか。

 

 

 以上、お付き合い頂き、ありがとうございました。