例えば流れるように

遊びやら育児やら、日々の生活を綴っています。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

Tamagotchi Smart 25th アニバーサリーセットが届きました

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、早速ですが、先日荷物が届きました。

 最近はあまり買い物をしていないもので何か買ったっけなという感じでしたが、開けてみますと……

 

f:id:raviede75:20210830090800j:plain

 

 たまごっちが登場。

 

 そういえば、プレミアムバンダイで予約をしていたのを忘れておりました。 何かアイドルの限定カラーだったと思います。

 ※追記 アイドルカラーとは違うものだったらしいです。それはまた別に予約すると言っていたので別ものでした。

 

f:id:raviede75:20210830090914j:plain

 

 開けてみますと、どこか懐かしいデザインのものが登場。流石に進化を感じましたが、確かに引き継がれているものもあるように感じます。

 

 私も当時はもちろんたまごっちで遊んでおりましたが、若干世代が下なんですよ。兄がしていたので私も買ってもらいましたが、どちらかといえばその後出てきたデジモンのほうが丸々ハマりした。

 これもペンデュラムでしたか、それまで毎シリーズ買っていましたが、いつしかやらなくなっていましたね。

 

f:id:raviede75:20210830090930j:plain

 

 フォルムはこんな感じです。

 

 腕時計型になっていますが、取り外してたまご型にもなるようです。当時よりも少々大きいのかしら。

 

 これは妻がやることになり、娘もピンク色が欲しいと言っていたので、ちゃんと発売されれば子供にも持たせてあげようかなと思っております。

 私も関心があるのはあるのですが、大人になった今ですとほとんど世話する間もなく睡眠時間になるのではとの懸念もあります。

 

 ともかく、懐かしさはひとしおですね。良いものを見たような気分です。機能は結構変わっているのでしょうね。25周年ですか。

 

 

 今回は以上です。

 ありがとうございました。