こんばんは、流手と申します。
夏休みも本日で最後となりました。小学生くらいであれば、非常に気だるい気持ちで過ごすのでしょうが、娘はまだ幼稚園。休みが明けるのを楽しみにしているようです。
とはいえ、当面は午前中のみの登園ですので親御さんは大変かもしれませんね。
さて、そんな中公園へ行って来ました。といっても、実際には土曜日の話になりますので少し前ですね。
ここ数ヶ月でメキメキと成長を遂げている長男。ほんの前までは遊具で遊ぶのもぎこちなかったり一人では出来なかったりしていたのですが、今では自分ですたこらさっさと遊ぶようになりました。
ちょっとゆっくりめなものでして、本当に色々と心配をさせてくれます。
もっとも、以前より出来ているとは聞いていたのですが、どうにも私といるときはその真価を発揮してくれずでして……。滑り台もお手のものです。
しかし、普段はあれだけ大好きな姉ですが、公園に行くと全く違う場所で遊ぶのでそれは少し困ったもの。
遊具で遊ぶ弟を尻目に、砂場の縁を歩くバランスゲーム的な遊びをしていました。後程弟も合流。弟とは手を繋いで歩きました。
なんだか昔平均台で遊びましたよね。左右に分かれて、ぶつかったところでじゃんけんして負けたほうが降りて──端を目指す遊び。
二人ならああいう遊びも出来そうなものです。……二人ではしんどいか。
帰宅しますと、置いてけぼりになっていたワンコがぶちギレ。
……ではなく、歯が感想して唇が張り付いてしまっている状態。なかなかワイルドですな。
以上です。ありがとうございました。