例えば流れるように

日々の生活を綴っています。

第三子誕生の報告など

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、早速ですが、表題の件です。

 

f:id:raviede75:20210309124640p:plain

 

 実は今年の桃の節句、つまり雛祭りの日に次男が誕生しまして、ついに三人姉弟となりました。

 

 病院にもよると思うのですが、なんとか三月から立ち会いが解禁されたようで、ギリギリその瞬間に居合わせることが出来ました。といっても、当面は父親限定のようです。

 しかし、病院にも入ることも出来ずしばらく自宅待機の状態でしたが、生まれる間際に電話をもらい、それから駆けつけようやく入室。そして、十五分くらいのタイミングで誕生。

 

 過去二回とも立ち会わせてもらっていたものの、今回は諦めかけていたのですが……良かったです。ありがとうございました。

 

 して、その誕生日は令和三年三月三日。

 

 ……三が多い!

 

 余談ですが、こち亀両さんと同じ誕生日ですね。

 

 こち亀は密かに全巻揃えておりまして……100巻から登場する左近寺が好きです。年々面白く感じるようになっているのが不思議な感じ。少年誌やぞ。

 

 さて、そんなこんなで少々慌ただしい生活を送っているのですが、娘と長男は頻繁に爺さんの家に遊びに行っています。

 

f:id:raviede75:20210309124650p:plain

 こちらはブロック遊びをしているところ。

 

 大体壊す専門の人がいるので完成しません。ちなみに、この大きなブロックは大人でも楽しいですよ。パッケージがもろに海外っぼいだけはある。大きいだけで楽しい。

  結構オススメです。

 

 という感じに、玩具に夢中になってくれているようです。実家が近いと助かります。

 

 しかし、娘はともかくとして、息子も異変には気が付いており、彼なりに思うところもあるようで、たまに夜中に泣いたりしています。次男に付きっきりにならないようにしなければなりませんね。

 

 それから、家にいる時はコストコで買ってきた玩具も解禁しました。

 

f:id:raviede75:20210309124706p:plain

 塗ったら固まるものやつ。名前はわかりません。

 

 妻はよくやったと言っていましたが、私は特に……。

 お気に入りの色は直ぐに無くなりそうですので、その辺りは気を付けましょう。

 

f:id:raviede75:20210309124718p:plain

 また、最近娘のほうはポケモン図鑑にも手を出しているようです。

 

 確かに動物、植物、恐竜やら図鑑は沢山見てきましたが、まさかポケモン図鑑を読むようになるとは。これはなかなか。

 同じことなんでしょうね。実在こそしませんが、おそらくポケモンくらいやるようになるでしょうし。知っておいて損はないでしょう。

 

 最後に長男。

 

f:id:raviede75:20210309124725p:plain

  まだ覚束ない手つきではありますが、クレヨンに興味が出てきました。

 

 娘の時はあちらこちらに落書きを許してしまい、それはもうえらいことになりましたが、今のところ長男はスケッチブックに書いてくれています。

 

 ……後は娘が諌めるか、焚き付けるか……。

 

 これに尽きるでしょう。

 

 という感じの近況です。

 当面は忙しくなるかとは思いますが、そこそこ慣れてきた感じもありますし、ぼちぼちと色々やっていこうと思います。そこそこ多趣味ですし。

 

 それでは、最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。

 

 まずは一ヶ月検診まで頑張りましょうか。