例えば流れるように

遊びやら育児やら、日々の生活を綴っています。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

次男、ボトルマン・GO!

 こんばんは、流手と申します。

 

 本日も次男がボトルマンで遊んでいました。上二人がたまごっちに夢中なので少し違和感を覚えているようですが、それでも彼はせっせとボトルマンを引っ張り出しては並べています。

 私といるときは大抵私がボトルマンを発射して、彼がキャップの回収と補填をする感じで楽しむのがパターン。喜んでキャップを追いかけています。たまに強力なショットが出たときとか二人して盛り上がるんですよ。目がばちっと合ってね。本当に可愛いものです。

 

 そんな感じだったのですが、なんと本日は少し違うパターン。

 

 

 ついに発射を習得した様子。

 

 アースローラーで発射できるようになったのです。何度かやろうとしているなと感じる場面は多々あったのですけれど、ついにそれが成されました。

 とはいえ、今日の感触では──私の前ではやらなかっただけで、実は以前からできていたのでは……? そんなボトルマン捌きでした。

 

 撃ち終わった後は笑顔でキャップを取りに走る。

 

 あぁ……良い。

 

 以上。