例えば流れるように

遊びやら育児やら、日々の生活を綴っています。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

かつての憧れ ビークスパイダー 【ミニ四駆】

 こんばんは、流手と申します。

 

 今回紹介するのは、ビークスパイダー プレミアムですね。フルカウルシリーズのミニ四駆です。

 して、このビークスパイダーなのですが、子供の頃に欲しかったという記憶がぼんやりと残っているわけなのですね。当時は持っていなかった。

 

 

 ……でも、何で持っていなかったのでしょうね? 売っていなかったのかしら。うおー、かっけぇなぁ! とか思っていた記憶はあるのですがねー。

 

 

 ともかく、気持ちが先行してサクッとボディにシールをペタペタ。

 

 最近頻繁に言っている気がしなくもないですが、このシールも普通にムズいっす。でも、そんなの関係ねぇ! 多少ミスっても全然オッケー。

 

 

 シャーシも素敵なんですよね。レッドのド派手なボディに加え、タイヤがホワイトなんですねぇ。赤くて白いわけ。

 

 

 こんな感じの仕上がりです。

 

 

 なかなかのインパクトがあるシャーシにボディ。

 

 

 格好良いですね。

 

 

 本当は肉抜きをしたいんですよね。記憶に残るビークスパイダーは肉抜きをして赤色網みたいなものを張っていたはずなんです。

 

 

 蜘蛛の糸をモチーフとしたデザインなのがよくわかります。この角度だなぁ。

 

 

 真っ二つにされてしまいそう。

 

 

 二十年ほど離れていたとはいえ、当時の記憶ははっきりしないでも確かにあるわけで。それが良いスパイスとなっているのは間違ありません。

 玩具を沢山買ってくれた親には感謝しなければいけませんねー。

 

 ……兄貴はどの程度覚えているものか。結構気になるなぁ。

 

 以上。