例えば流れるように

遊びやら育児やら、日々の生活を綴っています。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

縦型の時代到来 デカビタイガーG 【ボトルマン】

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、今度は次男の玩具です。

 姉がマホイップ、長男がサイクロンマグナム、そして次男が選んだのは……

 

 

 デカビタイガーG! ボトルマンですね。

 

 ここ最近ボトルマンにハマっているのは知っていたので、それとなくボトルマンの売場へ連れて行ったところ、このデカビタイガーGを選んだということです。

 ……まぁ、一つ選べることがわかると、いい気になったのか次々とカゴに放り込み始めたのでえらいことでしたが。ということで、複数買ったうちの一つ目です。

 

 

 パーツ

 

 ボトルマンはパーツがしっかりしていますね。あまり折れる心配はなさそうな気がします。折れたことはありますが……。

 後は、発射口が緩んで威力がなくなる等も少しは。

 

 そういえば、縦型なんですよね。発射口が。初めての形状です。

 

 

 長男が試し撃ちをしていました。

 

 私も発射しましたが、かなり楽しい感じ。縦回転で勢いよく飛び出して……カーブしたりします。付属の専用のキャップを使うと真っ直ぐいくのかな。即紛失されたので、通常のボトルキャップでしか私は……。

 Gシリーズはキャップにたくさんの種類があるのでしたか。

 

 

 縦入れ。

 

 首が動いて軽くキャップをロックしてくれるようです。改良が見えますねー。

 


 発射口がスリムな感じですね。細いぜ。

 しかし、そろそろパーツの付け替えをですね。したいしたいと思いながらも全く、一度もやっていません。連射できるようにロングマガジンは欲しいところ。互換性はDXシリーズとGシリーズは大丈夫そうなので、何種かはありますし。

 ……買っていてまだ未開封のものもあったり。

 

 ともかく、デカビタイガーGは良い刺激になりましたね。Gシリーズ、増えていくのが楽しみです。

 

 以上。