こんばんは、流手と申します。
さて、昨年末にセールされていたボトルマン、ドラグルトGをようやく組み立てました。丁度次男がボトルマンにハマっているようですし、ぼちぼちと新型を投入していくには頃合いかなというところです。
ガンプラも楽しいですが、耐久でいえば段違いですから一緒に遊ぶ玩具としては素晴らしいですよね。
信頼の強度。基本的には頑丈です。
パーツを並べるとこのようになりました。結構シンプルなのかしら。目玉のビッグキャップ、および発射口らしきパーツ以外は普通な感じですね。
パワータイプなのでしょう。
モード
ノーマルモード
まずはノーマルキャップを発射できるモードから。
キャップの内側にウェイトパーツが装着できまして、ヘビーキャップがドラグルトの装備となっています。Gシリーズはキャップに工夫がされているんですよね。ゴッドキャップから来ているのかな?
コアはクリアパーツ。
額のクリアパーツはDRヘッドというらしいです。ちなみに、背中のパーツはDRビッグウィング。
翼のようになっています。
ノーマルモードというだけあり、この感じでは普通のボトルマンという感じですね。
では、次のビッグキャップモードへ。
ビッグキャップモード
先の翼、DRビッグウィングを合体させて発射口に差し込みますとビッグキャップモードへ換装完了。ドラグルトGの花形ともいえる形態ですね。
キャップの装填は前から行います。
発射は通常通り後ろから押し込めばOK。
ウィングがなくなった分、後ろ姿はほんのりと寂しいかも。
ビッグキャップの発射ギミックがチラッと覗いています。
最後に両モードを正面から見てみましょう。
甲乙つけ難いですが、どちらかといえば……ノーマルモードのほうが見た目は好きかなー!
ちなみに、折角なのでビッグキャップモードで置いています。バリエーション豊かなほうが遊んでいて楽しいですよねー!
普段の様子をチラリ。
次男はこんな感じで楽しんでいます。壊れないって素敵。
あ、そういえば本ネタがわからなかったわけなんですが、ヨーグリーナだったらしいですね。すぐわかりましたか? ヤクルトにしてはどうも白いなとは思っていたんですよね。ヨーグリーナのほうだったかー。
……ヨーグリーナってどんなんだったかしら。名前は聞き覚えはあるものの……ゴニョゴニョ。
よ、ヨーグルト?
以上!