例えば流れるように

遊びやら育児やら、日々の生活を綴っています。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

広角砲獣王 C.C.レオン参入【ボトルマン】

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、久しぶりのボトルマンです。

 土曜日の朝に子供たちとアニメを見ていますと、何やら4/3よりボトルマンのアニメが新しく始まるとの情報が聞こえてきました。

 ボトルマンといえば、きっと“キャップ革命ボトルマン”でお馴染みのアレですよね。

 

 ◇公式サイト

 

www.bottleman.net

 

 DXということは、以前にも何かあったのかしら……。ともかく、これでまたボトルマン遊びが楽しくなれば良いなと感じております。

 まだ少し子供が小さいこともあり発射する力が必要な場面も見られますが、遊べていないわけではありませんので、こういった遊びにもドンドンと挑戦してもらいたい。……壊れても父さんは気にしないぞ!

 

 ◇以前の記事はこちら

www.yamaokarute.com

 

 

C.C.レオン

 それでは、まずは今回のボトルマンの紹介から始めていきましょう。

 

 

 レモンイエローのライオンですね。その名もC.C.レオン。その元ネタは言わずもがな……ですよね。

 

サントリー C.C.レモン 500ml×24本

 

パーツ確認

f:id:raviede75:20220327230031j:plain

 

 それでは、開封していきます。

 何となく、進化しているなあと感じますね。根拠はないケド。ちなみに、私が今までに作ったなかでは断トツにシールが少ないです。今回は先にシールを貼ってみました。

 

ボトルマン本体

f:id:raviede75:20220327230038j:plain

 

 本体が完成。

 

 実はですね。今回少ししくじりまして、一回分解する羽目になりました。バネが効かなかったんですよね。バネを巻き込んで閉じちゃったのかしら。

 何にせよ、一度バラしたので、クリアパーツに圧力が掛かり白っぽく変色した箇所ができてしまうという……悪夢のような事態に。

 

 気になったので買い直すことに……。

 箱にシールが付いている通り特価で700円だったのですが、Amazonで400円代で買えました。良いのか悪いのか。私には皆目見当もつきません。

 とりあえず、届いたらまた組み立てようと思います。二体あってもいいじゃないの。

 

アーマー装着

前面

f:id:raviede75:20220327230043j:plain

 

 アーマーを装着してみたところ、なかなかのフィット感。パーツがぎゅっとしており安定感があるように思えます。

 

f:id:raviede75:20220327230110j:plain

 

 肩にシールを貼り忘れていたので追加。

 

 もうちょっとレモンイエロー感があっても良いのかな? 写真で見るとどこか薄くも感じますね。ボトルマンは塗装するべきなのか迷うのですが、持って遊ぶので直ぐに剥げそうな気がして何もしていないのです。

 最近塗装しているミニ四駆との違いが自分でも全くわかりません。まあ、あっちは接触する箇所はある程度決まっていますし……。

 

背面

f:id:raviede75:20220327230051j:plain

 

 後ろから見るとこの様に。

 

 後ろのギミックが目立っていますね。最近のボトルマンは個性があるようですよ。

 

特徴

f:id:raviede75:20220327230102j:plain

 

 さて、気になる特徴は……

 

f:id:raviede75:20220327230135j:plain

 

 コースナビフットというらしい。

 

 発射角度が目に見えるという装置ですね。シンプルですが、ゲームとして楽しむには良さそうな機能です。ボーリングとかであったら重宝しそうな。

 

 今回のC.C.レオンはまだ子供たちには見せておらず、テレビアニメが始まった頃に解禁しようかと思っています。

 楽しみですよ! もう一体くらい何か用意しようかしらー。

 

 ということで、以上となります。

 お付き合い頂き、ありがとうございました!

 

 ※3/30 追記

f:id:raviede75:20220330235741j:plain

 

 結局二体目追加しました。だって気になったんだもの。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 流手 (@rute_yama)

 

関連商品