例えば流れるように

遊びやら育児やら、日々の生活を綴っています。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

PhotoRoomを使用してみました

 こんばんは、流手と申します。

 

 今回は“PhotoRoom”というアプリを知ったので、過去に作った模型などを編集してみようと思います。このアプリは背景の透明化をしてくれるものですね。

 気にしてるような、あまりそうでないような。そんな曖昧な感じではありましたが、折角なのでここはひとつ試してみたい。

 

 そういうわけで、早速手元の画像をアプリに通してきましたので、その結果をお伝えしたいと思います。

 

 既に有名なアプリなのでしょうか? 私が知ったのはつい最近なのでその辺りはなんとも。

 

ボトルマン

f:id:raviede75:20220412110946p:plain

 ケルペプス

 

 まずはボトルマンのケルペプスから。

 

 個人的にはボトルマンでは一番のお気に入りの機体。……しかし、これは凄いですよ、めちゃ綺麗。無料版なのでロゴが入っていますが、それでもなかなか好印象。
 思ったより違和感なく見えますね。素晴らしい。

 

f:id:raviede75:20220412110531p:plain

 C.C.レオン

 

 続いて最近のC.C.レオン。

 

 この様子ですと、ボトルマンはくっきりはっきり背景を切り離してくれるようです。おかげで左足の失敗したシールの皺もくっきり目立っていますよ。

 

 実は近々ボトルマンにも塗装を施してみようと思っておりまして、コーラマルやらを買い直してみようかと思っていたところ、アニメの影響か売り切れが続出。入手困難……というわけではないのですが、通販で済ませられないのは少々面倒ですな。

 新しいやつは当分駄目かな?

 

 ↓こんなやつ。

 

ガンプラ

f:id:raviede75:20220412110544p:plain

 サーペントカスタム

 

 続けてプラモデル。

 

 1/100スケールモデル

 こちらも良い感じに仕上がっています。……が、肝心の仕上がりのほうが際立って恥ずかしい。精進あるのみー。立体感もありますので問題はなさそうですね。

 

f:id:raviede75:20220412110604p:plain

 ガンダムサンドロック

 

 1/144スケール。

 ここにきてアウトのものが出来てしまいました。何枚かやり直しはしたのですが、手持ちの写真は全て駄目。また新たに撮り直しをせないかんのかしら。

 とりあえず、境界が曖昧だったということでしょう。

 

ミニ四駆

f:id:raviede75:20220412110606p:plain

 ディオスパーダプレミアム

 

 最後にミニ四駆シリーズを見てみましょう。

 んー、何でしょ? 何だか違和感はある。んですが、何が悪いと言われても特に不明。気のせいなのか。やはり輪郭なのかしら?

 

f:id:raviede75:20220412110602p:plain

 エレグリッター

 

 こちらも実は背景のマットがチラッと残っていますね。紫っぽいのがそうです。概ね綺麗ではあるのですが、やはり内側は難しいみたいですね。惜しいですが、写真によってはいけるか? というところ。

 

 

f:id:raviede75:20220412110610p:plain

f:id:raviede75:20220412165459j:plain



 ミニ四駆の集合写真でもやってみました。

 何だか違和感があるのは……ある。

 

 とりあえず、撮る場所と角度で補える気はするので、上手く使っていけるアプリなように思います。報告はそんなところです。

 

 お付き合い頂き、ありがとうございました。