例えば流れるように

遊びやら育児やら、日々の生活を綴っています。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

息抜きにプラモでも。

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、先週はなかなか困ったことが多かったのですが、最後に少しだけゆっくりとした時間を過ごすことができました。

 病気やら土地やらはどうしようもないので、なかなかしんどいのですよ。土地なんて完全に巻き込まれ。愚痴の一つくらい言いたいものですわ。

 

 とまぁ、人生は色々ありますが、めげずに頑張っていきましょう。楽しいことも沢山ありますよ。

 

 

ガンプラ

 

 さて、以前に予約していたシャッコーが届きました。RE 1/100スケールですね。

 

 うーん、かっこいい。完全に忘れていましたが、こういうのを見るとかなりモチベーションが上がりますよね。プラモデルの。

 なかなか子供が寝なかったり、用事があったりと連続して取り掛かれないのでそのあたりが難しいポイント。とりあえず、子供がもう少し大きくなってくれたら……。

 

 そうそう、この間に娘かボトルマンの組み立てに興味を示していたので、簡単なプラモデルなら一緒に組めるかも。そうなると、家庭内でのプラモデルの認知、理解が上がる……のではないか。

 正直なところ、気を付けてはいるものの、塗装等をひっそりとやらねばならぬ立場です。臭いがね。塗装ブースを置いていますが、まあ……。察してほしい。

 

 

 止まっていたものも、とりあえず進めてみました。

 

 まだ諸々の理解が薄いので試行錯誤を繰り返しながらですが、楽しいですね。まだ再開してから日が浅いので、あれこれ試している段階です。

 練習あるのみ!

 

www.yamaokarute.com

 

 最後に作ったトールギスⅢからもう半年近く。あぁ……時の流れよ。

 

ミニ四駆

 続いては同じく止まっていたミニ四駆へ。

 

www.yamaokarute.com

 

 こちらは以前に塗装を失敗したもの。

 アクリジョンという塗料でやらかした状態といえばいいのでしょうか。

 

 

 クロームシルバーで上塗りしていたものにクリアのメタリックグリーンを塗装。アルミホイルをくしゃくしゃにしたみたいな仕上がりになったのでどうせならメタリックにしてしまえという安直な思考です。

 だって仕方ないじゃないか。

 

 

 色自体は綺麗なんですけれども、わかります? このフロントのアルミホイル感。

 

 これはこれで味がある。……となってくれたらいいのですが、どうでしょうね。第三者から見てどう映るか。

 しかし、ゾウさんは大丈夫なのか。座らせるとめっちゃ浮いてそうな気も。

 

 またちびちびと完成まで持っていければ何よりです。

 

 なかなか大変ですが、自分の時間って大切ですよね。

 

 という感じで以上。

 お付き合い頂き、ありがとうございました。