例えば流れるように

遊びやら育児やら、日々の生活を綴っています。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ハワイアンカフェへ

 こんばんは、流手と申します。

 

 先日に娘が五歳となりまして、常々彼女が行きたがっていたハワイアンなカフェへと出掛けてきました。

 もう五歳。しかし、まだまだ生まれた日のことは覚えておりますよ。陣痛が来たのは深夜のことでした。懐かしい。

 

 

 そんなこんなで現地へ到着。

 

 少し前のことなので、丁度暑いと寒いの切り替わりの時期でした。夜は寒くなっていたかな。

 多少ズレた時間だったのか、かなり空いていました。

 

 久しぶりの外食だったのでどうなるかとそこそこ不安もありましたが、奇跡的に長男が良い子でして。言うことを聞くし、甘えずに一人で食べてくれるし、トイレにも自分から行ってくれるしで大助かり。食べたいものも自分で選んでいましたね。

 しかし、手洗いを含めてトイレに五回は行ったような気がします。一緒に行きました。余程楽しいのか、見るからにテンションはマックス!

 

 ……本当に、真ん中が頑張ってくれると楽な。

 

 

 こちらは長男と次男か食べたもの。

 

 姉はロコモコ系のものを選んでいましたが、写真を撮り忘れていたようでありません。一番最初に出てきたので油断していたのでしょうか。

 真っ先に食べる姉と待つ弟。ハラハラしましたが、これもクリア。平穏は保たれました。いやぁ、大きくなったなあ。

 

 バーガーが大きいので、子供のはパーツ一つずつもって食べていました。確かに、かぶり付いたところで落としそうな。

 隠れていますが、バーガーの後ろには確かポテトがあったかな。これを次男は喜んで食べていました。

 

 

 こちらは妻が選んだもの。

 

 あ、奥にちょっとだけロコモコが写っていますね。美味しかったそうですよ、残さず食べていました。

 ちなみに、子供たちはキッズメニューですね。

 

 

 私が食べたもの。

 

 お肉は柔らかくて美味しかったですね。普段は中華ばかり好んでいますが、こういうところも良いという気持ちになりました。

 何より子供たちが喜びますし。

 

 

 デザートのパンケーキ。

 

 パンケーキって柔らかいんですねー。ホットケーキみたいなものかと思っていましたが、物凄く柔らかい。

 そもそもパンケーキって何なのでしょうか。ホットケーキは固いイメージがあるのですが、固くないホットケーキもあるかもしれませんし、そうなると難しいですよね。私は普段からどちらも食べませんし。そもそも材料が違うのかしら。

 

 ということで、大満足でした。

 名前はあまり覚えていないので許してくださいな。それにしても、子供たちが大きくなってきますと、段々と外食が楽しくなってくるものですね。今までは本当に慌ただしくなっていたもので……。一山越えたのでしょうかね。

 また行きたいと思います。

 

 以上。

 お付き合い頂き、ありがとうございました。