例えば流れるように

遊びやら育児やら、日々の生活を綴っています。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ジュエルアップ かれんちゃん 参入 【リカちゃん】

 こんばんは、流手と申します。

 

 気が付けば娘はもう五歳。来年は年長さん。そして……小学生。下の子に気を取られており、なかなか我慢をさせてしまうことも多い子ですが、本当に大きくなってくれました。

 

 さて、そんなお姉ちゃんですが、ついに念願のジュエルアップ かれんちゃんを手に入れまして、リカちゃんブームが再燃しました。以前よりマクドナルドのDVDでかなり調べていたようです。

 本当にハッピーセットのDVDは助かりますね。お父さん、お母さん、オススメですよ。……まぁ、玩具を欲しがってややこしくなるケースもあるかもしれませんが。とはいえ、うちの場合は今のところ三人とも大丈夫そうです。

 

www.yamaokarute.com

 

 そうそう、そのスペシャルチケットも無事に交換できました。

 

 

 プリンちゃんお世話セット。

 

 おままごとには欠かせない小物? シリーズですね。まだ本格的な箱庭遊び? はしていないようですが、そろそろまた小物集めも始まるのでしょう。飾って楽しむ遊びって素敵だと思うのです。

 

 

 ということで、遅くなりましたが、かれんちゃんと遊んでいる様子です。

 

 彼女は髪の毛が長いんですね。そう娘が教えてくれました。

 なるほど、確かにリカちゃんやひまりちゃんよりも長い気がしますね。

 

 付属のジュエルはマジックテープのような感じで髪の毛にもくっついていました。先に来たお友達のリカちゃんとひまりちゃんの小道具は結構壊れやすかったので、今回のジュエルには期待しております。

 水を使う系ということもあり、スポンジ素材はどうしても千切れてしまいますよね。今回はその点は大丈夫。問題は紛失。

 

 

 しかし、もう一人女の子がいればさぞや遊びも盛り上がるかと思うのですが……その辺りはお友達に期待するしかないのでしょうか。

 おままごと──お人形遊びって大人では難しいですよね。

 

 しばらくはお供として一緒に行動をすることが多くなりそうなかれんちゃん。娘のことを宜しく頼みますよ。

 

 以上。

 

 

 ◇今回新しく加入したかれんちゃんはこちら。

 

 ◇他のお友だちも。

 

 ◇次に欲しい子は……?