例えば流れるように

遊びやら育児やら、日々の生活を綴っています。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

SPINSTAR購入 【ハイパーヨーヨー】

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、表題の通りハイパーヨーヨーのSPINSTARを購入しました。というのも、先日偶然中村名人のYouTubeを発見しまして、それでつい懐かしくなってしまったのですね。活動されていたとは。いやはや懐かしい。

 ハイパーヨーヨーブームっていうものがね、当時確かにあったのですよ。

 

 一応、ファイヤーボール、ハイパーブレイン、ステルスブレイン……だったかな、名前にちと自信はありませんが三つほどは今も持って来ておりまして、自室に飾っていたりします。

 とはいえ、現役で動くかは不明。少なくともメンテナンスは施しておりませんので、そのままでは難しいでしょう。

 

 ともかく、懐かしさに当てられてしまい、久しぶりにヨーヨーを購入しました。とりあえず、初心者には良いですよという当たり障りのなさそうなアイテムを選んだつもりです。

 

 

 ヨーヨーファクトリー……? ヨメガとダンカンしか記憶にないですね。今もまだあるのかしら。

 

 当時初心者はハイパーインペリアルというダンカンのヨーヨーがオススメされていたような記憶があります。思い込みかもしれませんが。

 そして、私もそれを持っていたんですね。やはりスポーツ的な基礎同様、そういうものはあったほうが良さそうなイメージってあるもんじゃありませんか。そういうことです。

 

 ちなみにヨメガばかり持っていたので、これ以外のダンカンを所持していたかの記憶はあまりありません。

 

 

 今となっては使用感覚は覚えておりませんが、癖が少なかったのだと思います。

 

 

 取り出してみますと、このSPINSTARは思ったより軽い印象でした。厚みは……あったかな。

 しかし、なるほど。入門向けというのも良くわかりました。

 

 使ってみた感じ、ロングスリーパー、エレベーター、ブランコ、UFOなどは問題なくできたのですが、それ以上は無理そう。私自身ブランクもあり、そんなに技術は高くありませんので偉そうには言えませんが、これではスリープに限界があり、やってみたかったアトミックファイヤーやブレインツイスターは厳しい感じでした。……おそらく。

 スリープの時間って改造して伸ばすものなんですかね? 感触としては、当時のファイヤーボールのほうがスリープ時間は普通に長いような。ベアリング? 

 

 

 ミラキュラスにハマっている娘がもう少し大きくなりましたら、これで入門させてみるのも楽しいかもしれませんね。確かヨーヨーを武器にしているんですよね?

 

 ということで、少し物足りなさはあったものの楽しかったです。皆さんも手に取られては如何でしょうか。

 

 

 以上。お付き合い頂き、ありがとうございました。