例えば流れるように

遊びやら育児やら、日々の生活を綴っています。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ヨメガ パワーブレインを買う 【ハイパーヨーヨー】

 

 こんばんは、流手と申します。

 

 えー、少し前になるのですが、表題の通りでまたハイパーヨーヨーを買ってしまいました。今度はヨメガです。ヨメガのブレイン!

 

 箱がプラではないんですね。まずそこに驚いたわけです。なんとなくハイパーヨーヨーのパッケージってプラ製でフック状の穴があって、ヨーヨーが見えるようになっていて……みたいなイメージがあるじゃないですが、バリッと開けるイメージ。バリッと。

 違うのよー。これハイパーヨーヨーで合ってます?

 

 

 関係あるかは不明ですが、当時から所持している私のハイパーブレインの後継品にあたるのでしょうか。気になりますね。むしろ、そうであってほしい。

 ブレイン系は昔好きでして、ハイパーブレインとステルスブレインは愛用していたような記憶があります。

 

 

 前に買ったスピンスターよりは確実に手に馴染む感じがしました。大きさ……そうですね、幅といいますか、それがより安定するんですね。かつての感触の名残があるというか。

 ちなみに、スイッチがありモードを変更できるようです。昔でいうベアリングのゴムを付けたり外したりするあれをスイッチで調整してくれる感じなのでしょうね。

 

 しかし、スリープがステルスブレインやハイパーブレインのほうが長くできるような。スナップがぎこちなくなっているのかしら。まぁ、記憶は当てになりませんが。

 

 

 スピンスターと並べてみますと、ほら。全然違いますよね。

 

 もちろん、どちらが良い悪いという話ではありません。慣れの問題なのでしょう。

 

 

 ただ、まぁーその……ロゴが……そのちょっと気になるかな。もうちょっとスタイリッシュなほうが好みかな。んー、あー、んー。

 

 満足です。

 

 しかし、かつてのブレインとは別物なのかしら。調べる気にはなりませんでしたが、気にはなりますね。

 ロゴをみる限りは──うーん、やはり別物なんですけれども。

 

 これを機にメンテナンスセットを揃えて過去ヨーヨーを復活させてみるのも面白そうです。投げ比べといいますか、ね。

 

 以上。ありがとうございました。