例えば流れるように

遊びやら育児やら、日々の生活を綴っています。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ハイパーヨーヨー

ふと、懐かしく思い出したのですが、

 

私が子供の頃、「ハイパーヨーヨー」というものが一時期流行っていました。

 

特に人気であった、「中村名人」を今でも覚えている人も多いのではないでしょうか。

 

当時よく本で見かけましたよね。

 

そこで、懐かしく思い検索してみると、色々な記事を見つけることができました。

 

どうやら現在も活動をされているようですね。動画などもあり、華麗な技は健在なようです。

 

当時の子供であった私も、とうとう大人になってしまいましたが、そのうち子供達が始めるのではないかと少し楽しみが出来た気がします。

 

そこで、当時の記憶を思い出してみようと思います。

 

所持していたハイパーヨーヨー

 

ダンカン

・ハイパーインペリアル

 

ヨメガ

・ファイヤーボール

・ハイパーブレイン

・ステルスブレイン

・ステルスレイダー

・ステルスファイヤー

 

複数同じものをもっていた記憶もありますが、こんなに少なかったかな? という印象です。

 

特にハイパーブレインやファイヤーボールなどを愛用していたような記憶があります。

 

確か、ヨメガ製のは分解できるんですよね~。

 

楽しそうだなぁ。

 

買ってみようかなぁ。