例えば流れるように

遊びやら育児やら、日々の生活を綴っています。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

長男の人生初チョコレート

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、子供のチョコレートですよ。聞いた話によりますと、小さい頃からチョコを子供に食べさせるかで様々な意見があるようですね。

 私はおそらく普通に食べてきた方の人間ですが、子供には四歳になってからにしようという方針でおやつを選んでおりまして。だってほら、中学生にはもう虫歯になっていましたし。

 

 ともかく、そろそろ解禁なので息子の初チョコを選んできました。もちろん、それは妻とも相談の上。

 我々にしても長かったですよ。いやー、長かった。

 

 

 アンパンマーン!

 

 一人で夜のうちにスーパーへ行って買っておき準備万端。実はこれ、結構人気なようで在庫も少なく、ラインナップはアンパンマンバイキンマンばかり。

 直に選ばせても良かったのですが、まあそれは次回からでも良いでしょうし。

 ともかく、無事三種ゲット。

 

 

 小さい頃にこんなやつをよく食べたなぁ。あれはペコちゃんだったかなー。

 

 そして……いざ!

 

 

 息子が選んだのはドキンちゃんチョコでした。初チョコはドキンちゃん

 

 たぶん、チョコが食べられるということでテンションが上がり、単純に一番最初に掴んだものを食べた感じなんですけれどもね。

 それにしても、彼は偉いんですよ。姉が食べているのを見ており、自分も食べたいはずなのに、チョコは四歳なってから? とちゃんと約束を守っていたのです。そんなに何度も言うこともなかった。……次男はヤバいかもなぁ。

 

 ということで、人生初チョコの感想は──

 

 おいしい。

 

 シンプルやのー。