例えば流れるように

遊びやら育児やら、日々の生活を綴っています。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

昼食の子供カレー

 こんばんは、流手と申します。

 

 ふと、普段私がお昼ご飯を作るときは麺類が多いということに気が付きまして、といっても料理はできませんので精々冷凍うどんを解凍したりインスタントラーメンを作ったりとそんなレベルです。

 幸いにも子供たちは麺類が好きなようで苦情が出ることはまずないのですが、先日ついに新たな可能性に気が付きました。そう……それはアレ

 

f:id:raviede75:20220411092147j:plain

 プチパックカレー

 

 そうです。カレーライスです。

 

 何で今まで浮かばなかったのか不思議なくらいですが、そうカレーがあったんですよ。もちろん、私も子供も好物です。

 

 普段はプリキュアカレーや鬼滅の刃カレーを食べているのは知っているのですが、今回ストックを見つけたのがプチパックカレーとプリキュアカレーが一つ。

 

 

 一人だけ大きいサイズを出すのも何ですので二人ともプチパックカレーにしました。プチパックカレーは一つにつきニ袋入っているようです。

 ちなみに、プリキュアカレーは一つ前のトロピカル〜ジュ!プリキュアだったので、多少娘が不満を言っていたような気がしますが、それについては黙殺しました。前まで散々好きだったじゃない。玩具もたくさんあるの知ってるぞー。

 

f:id:raviede75:20220411092153j:plain

 

 盛り付けるとこんな感じ。

 

 普段は上からは掛けずに半分で分ける派。……なのですが、今回はルーが少なそうな雰囲気があったので、天辺からドローリといきました。

 拘りが強いとひょっとするとごねる子もいるのかな? うちは大丈夫でしたが。なるべく分けて食べたい人っていますよね。実は私も結構別で口に運んでいたり。

 

 ちなみに、机の上の玩具はおままごとの残りです。何度言ってもなかなか片付けが定着しませんで……。

 

f:id:raviede75:20220411092426p:plain

 

 左利きの息子が今回は何故か右持ちをしていました。まだ油断すると手で食べちゃいます。流石にカレーは大丈夫そうですが、唐揚げとかは手で掴んじゃうの。

 

f:id:raviede75:20220411092612p:plain

 後ろで爆睡する子

 

 余談ですが、このブログを書いている今日の昼にもボンカレーを食べました。カレーにはまっちゃったかしら。

 

 

 最近のは電子レンジで加熱できるのが便利ですね。職場で湯煎は何となくやりづらいもので。

 

 以上、お付き合い頂き、ありがとうございました。