例えば流れるように

遊びやら育児やら、日々の生活を綴っています。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ブーム、去る?

 こんばんは、流手と申します。

 

 ここしばらく訪れていた子供のミニ四駆ブームですが、嘘みたいになくなってしまいました。う、嘘だろ……?

 

www.yamaokarute.com

 

 記事を見返すと、それが約一週間前。実質記事にするまでに一週間ほどあったので、約二週間。は、速ええ。

 まぁ、私も妻も結構飽きっぽいので似てしまったのでしょう。こればかりは仕方ない。日中の騒音もあり、妻も大変だったのかもしれません。コースを出すのも面倒ではありますし。

 

 して、見たくなったミニ四駆がどこへいったのか探していますと──

 


 玩具箱でなく、階段下の収納コーナーに入れられておりました。oh……なんとも切ない。

 

 子供の玩具なんて飽きたり再熱したりの繰り返しですので、また出番は必ず来ると思います。しかし、なんでしょうな。部屋には持っていけよ。

 ……いかんいかん。まぁ、二日ほど触っていないだけで、日中は触っているかもしれませんし。

 

 私のかつてのミニ四駆たちも、こうして失われていったのでしょうか。

 そうか……アイツら倉庫とか関係ない場所にいっていたのか。

 

 

 また、月1は買おうと思っていたボトルマンですが、11月はなし。というのも、私の財布がピンチでして。赤字ですわ。12月は出だしから怪しいですし。

 しかし、今月は何か買いたいところ。

 

 

 合体も気になるところですが、買わない気はするなぁ。

 

 ボトルマンはもっと小学生くらいになれば盛り上がるとは思うんですけれども。ビーダマンで遊んでいたのは小学生だった気がしますし。

 家庭内ミニ四駆ブームではないですが、後押しが欲しいですね。本当に今月はどうしましょ。

 

 

 とりあえず、成り行きに任せることにし、私はほとんど進んでいないガンプラをちびちびと進めていきたい。

 

 以上。

 お付き合い頂き、ありがとうございました。