例えば流れるように

遊びやら育児やら、日々の生活を綴っています。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

子供が寝ない問題

 こんばんは、流手と申します。

 

 えー、子供が寝ない。毎日10時半頃まで騒いでいます。もう最近は寝かし付けが辛いレベル。怒るどころではなく、激昂ですわ。 

 しばらくは何もする気にならない。

 

 また、以前にミニ四駆ブームは去った、みたいな記事を書いたのですが、そんなことはなかった。ミニ四駆触ってばかりで全然寝ねぇ。

 

www.yamaokarute.com

 

 娘はスッと寝てくれるのですが、息子二人はなかなかですよ。やばいっすわ。

 シャーーっとモーターの音が聞こえた瞬間に自分の血圧がぐっと上がるのがよくわかります。……誰や、ミニ四駆を与えたやつは。

 

 

 寝相も半端ねぇ。

 

 今回はとても見せられないので背景をアプリで隠しましたが、シーツやら布団やらはどこかへいき、剥き出しのマットレスに散乱した玩具に紛れながら寝ています。

 

 いやー、寝ないっすね。

 笑い声が聞こえるのは幸せなはずなんだけどな……もう本当……はい。寝てほしい。