こんばんは、流手と申します。
さて、購入したのは少し前となるのですが、セブンイレブン仕様のストライクガンダムを組み立てようと思いまして。そこで、それに取り掛かろうと思ったところ、よく考えればまだ通常仕様のものも作ったことがなかったことに気が付きました。
エントリーグレードは非常にお手軽な価格にて販売されていますので、セブンイレブンの前にサクッと組み立ててみるのも良いのではないかということで、今回はライトパッケージVer.のほうから遊んでみようと思います。
ライトパッケージはシールドとビームライフルも付いていないのですねー。数百円の差ですし、もう一つのほうを買ったほうが良かったかな、とも思わなくもないですが、アーマーシュナイダーも格好良いのは間違いない。
何機あっても構いませんし、また追加購入してみるかたちで検討しましょう。
とりあえず、ライトパッケージVer.から。
素組み
サクッと仕上がりました。
エントリーグレードを組むのは初めてだったのでそれなりの高揚を感じながら作業していました。うーん、なかなか悪くない。
ニッパーを使わずにパーツをランナーから外せるとのことでしたが、正直後半になると手が痛くなってきており、普通にニッパーを使うほうが良さそうな印象。慣れなのかしら。
しかし、ストライクが……というより、SEEDが昔のシリーズだという気がしないのが恐ろしい。なんだかまだ最近の新しいガンダムというイメージが抜けきらないのですよね。
ターンAなんかかなり昔のイメージがあるというのに……。
ウェザリング・トップコート
塗装はせず、ウェザリングとつや消しのトップコートで仕上げを行いました。
イメージはやはり……砂漠ですよ!
そのウェザリングですが、今回使用したのはタミヤのウェザリングマスターAセットを中心にちょこちょこっと何種類か。
これは手軽ですね。とにかく手軽です。普通にリビングで使用できますし、部屋が汚れるようなこともそうありません。
完成
仕上がりは──思ったよりもウェザリングが弱い感じ。遠目には少し物足りないといいますか。結構やったつもりでしたが、もっとやり過ぎなくらいに行うほうが良いのかもしれません。
比較するならパッケージ版のシールド等を装備しているバージョンのほうが良かったかしら。
ということで、エントリーグレードのストライクでした。
デュエル等の機体も欲しくなるなぁ。
以上。ありがとうございました。