例えば流れるように

遊びやら育児やら、日々の生活を綴っています。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

EG 1/144 ストライクガンダム [セブン-イレブン限定カラー] 製作記録 【ガンプラ】

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、昨年にセブンイレブンにて販売されましたEGのストライクガンダムの限定カラーですが、実はひっそりと完成させておりまして。

 ストライク、良いですよね。

 

 他にもルブリスやνガンダムも控えていますので、今回はそのストライクガンダムを報告してきたいと思います。

 ……ちなみに、この二機はまだ未着手。近々組み立てたいと思っているところです。一年経つまでには作っておきたいですよね。

 

 通常版はこちらの記事にて。

 

www.yamaokarute.com

 

www.yamaokarute.com

 

 

パーツ確認

 

 セブンイレブン限定カラーということで、各種パーツの配色の他にもシールが専用のものとなっております。

 

 

 橙と赤と緑。これだけあればセブンイレブン感が早くも登場。よく行くんですよ、セブンイレブン

 

 余談ですが、そのセブンイレブンでは発売日にこれらのガンプラが並んでいなかったのですが、ダメ元でオーナーに頼んでみたところ、なんと取り寄せてくれるという幸運に。結局は売れるかわからなかったので取り寄せていなかったということでした。……売れると思うよ。

 全部の店舗に並ぶわけではなくて店側の発注次第だったということらしいですね。

 

 

 シールドパーツが鮮やか。

 

 

 白色パーツもありますよ! 

 

 こうして見ると、カラーパーツは少ないもんですね。

 

途中経過

組み立て

 

 まずは頭部と胴体を組み立て。もうめちゃセブンイレブン感が凄い。

 

 

 両手も装着。

 

 

 組み立て完了。

 

 

 折角なので堪能しておきましょう。

 

 

 これぞ、セブンイレブンカラー!

 

 

 カメラ目線も。

 

 手応え……感想としては、思っていたより違和感がないですね。見慣れたのかな。最初は驚いたものです。特に買う前とか。

 

シール貼り

 

 洗浄しシールを貼り付けました。

 

 この後はつや消しのトップコートを施して完成です。

 

完成

 さて、完成したのでポーズを決めておきましょう。

 あまり使ったことはなかったのですが、スタンドを使ってみました。

 

 

 そういえば、ストライクは三機目になるのですが、ようやくビームライフルとシールドを装備した形態ですね。うーむ、これを見るとエールストライカーが欲しくなる! わかります? そうなんですよ、エールストライクではないのですよ。

 ──あぁ……装着させたい。

 

 

 前面から。

 

 

 背面から。

 

 

 ポージングって難しいですね。

 

 

 気持ちだけで、一体何が守れるっていうんだ!

 


 通常仕様のストライクも一緒に記念撮影。

 

 一つだけ配色が違うと、専用機みたいな感じが出ますね。○○専用カラーみたいな。
 まさにセブンイレブン限定カラーなわけなんですけれども。

 

 エントリーグレードでストライカーパックが出てくれないかなぁと思うのですよ。確かガンダムはフルウェポンパックみたいなものはありましたよね。あぁ……出ないかなぁ。

 

 はい、ということで、セブンイレブン限定カラーでした。素敵。