例えば流れるように

遊びやら育児やら、日々の生活を綴っています。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

気になっていたくま

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、少し前の話となるのですが、長男が幼稚園でお誕生日会をしてもらったときのこと。好きな動物が“くま”と書かれていたので不思議に思っていたのですが、ようやくその理由がわかりました。

 

www.yamaokarute.com

 

 先月の話ですね。

 

 して、その理由とは絵本でした。

 

 

 幼稚園で読んでいたようですね。

 

 女の子とお母さんとのやりとりが描かれている絵本でして、何かをしているお母さんに娘がそれ、なあに? と何度か訊いていく感じのもの。

 どうやらお母さんはくまのぬいぐるみを作っていたようです。

 

 その“くま”。

 

 丁度誕生日会のときにこの本を読んでいたようでした。それでパッと出てきたのでしょう。

 くま。

 

 気に入ったのか、結構読み返しているのでたぶんそういうことだと思います。そりゃ唐突過ぎますよね。

 

 

 

 余談ですが、久し振りに天一に行ってきました。

 

 以上!