例えば流れるように

遊びやら育児やら、日々の生活を綴っています。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

夜驚症とは

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、少し困った話なのですが、実は娘が夜驚症っていうのでしょうか、夜中に突然泣き出してしまうことがありまして。わーっとなってしまうようです。

 そういえば数年前にも少しあったような記憶もありまして、その時はいつの間にかなくなったのですっかり忘れていたのですけれども。今回もここ一週間で二回ほどあったもので……あれかな、と。これで終われば良いのですが。

 

 就寝してから一時間後くらいでしょうか。この辺りに起こりやすいようですね。五分から十分ほど泣いています。今日は背中を撫でてあげるとすぐに落ち着きましたが、以前は全く問い掛けに反応しないときもあったようにも。

 自然になくなっていくものだとは思いますが、しばらくは気にしておこうと思います。

 

 

 それはそうとして、庭のブルーベリーと無花果が少し成長していました。

 

 

 

 成長が楽しみ。特にイチジクが気になりますね!

 小さい頃に祖父の畑に付いて行って食べた記憶が懐かしいです。ひょっとしたらそれきり食べていないのかも。

 

 ちなみに、久留米くろあまという品種のようです。

 

 

 旬は夏から秋らしいので、今年はいけるのかしら。

 

 鳥や生き物に食べられてしまわないかも心配ですね。そういえば、先日少し離れたところに猿が出たそうですよ。

 ……ホンマかいな。そんなん今まで聞いたこともないわ。

 

 以上。