例えば流れるように

遊びやら育児やら、日々の生活を綴っています。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

【ガンプラ】 長男のνガンダム、ついに──

 

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、念願……だったとは思うのですよ、その欲しかった長男のνガンダムがついに完成しました。彼のいう“オレのνガンダム”ですね。

 寝る前に完成させたいと言い出したので、少しだけ夜更かしして組んであげました。

 

 一応、一緒に作るという話でしたが、今回もほとんど私。開封と最初の一、二パーツだけもぎ取った後は丸投げ。

 とはいえ、それでもいいのです。少しずつ組み立てにも興味を持ってくれたら……。

 ポケプラよりパーツ数ははるかに多いのですよね、ガンダム

 

 

 ということで、完成。

 

 少し前に組んだライジンフリーダムガンダムはスミ入れで大分雰囲気が変わったので今回もやってみようかと思いましたけれども──やはり、なし!

 子供のおもちゃは子供で何とかすれば良いと思いますし。実際、クレヨンみたいなものでミニ四駆に落書きをしていたりするようなのでできないことはなさそうですし。

 

 

 道具は一切使用していません。

 

 娘は貼っていなかったようですが、ファン・ファンネルの裏パーツにもシールはありました。貼り忘れでしょう。

 後は……やはり脚パーツのシールはなかったようですね。

 

www.yamaokarute.com

 

 姉のνガンダムはこちら。

 

 

 自分のストライクフリーダムガンダムに愛着はあったようで、完成したと同時に“ストライクフリーダムガンダムのとなりにおく”といそいそと運んで並べていました。

 

 キットそのままですが、格好良いですね。この調子でまだまだ買いますよ、SDEXスタンダード。

 そして、いつの日か、自分で組めるようになってほしい。

 

 

 以上。