例えば流れるように

遊びやら育児やら、日々の生活を綴っています。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

近況◇二月レポート

 こんばんは、流手と申します。

 

 久しぶりの投稿です。お元気でしたか?

 さて、本日は雛祭り。我が家にも娘がおりますので、それはもう賑やかな一日となることと思いますが、それについてはまた機会があればということで。今回は二月のあれこれを振り返っていこうと思います。

 

 ※当日に完成せず。一日ずれていますが、そのままにしています。

 

 

靴下

f:id:raviede75:20210302190239j:plain

 はい、まずは靴下です。

 息子の好きなアンパンマングッズを購入致しました。三種類。

 

 実は私、アンパンマンが全然わからない。アンパンマンバイキンマンドキンちゃんしょくぱんまんカレーパンマンくらいしか本気でわからない。もちろん、今はコキンちゃん等多少の理解は深まりましたが、その程度。

 

 以前に母に、アンパンマンは全然覚えとらんわー、と言ってみたところ、あなたはアンパンマンは見てなかったよ、と言われてしまいました。

 

 覚えていない、ではなく、知らない、という事実。ドラえもんクレヨンしんちゃんも、サザエさん、そして、ちびまる子ちゃんもほぼ同様。

 多少は見ていた記憶はあるものの、我が家では流れていなかったらしい。

 ガンダムとかは見ていたのに。

 

  それでも、息子はアンパンマン大好き。

 

タコパ

f:id:raviede75:20210302190217j:plain

 次はたこ焼きパーティ。タコパで合ってる? もうブーム去った?

 

 実家にてたこ焼きを焼きました。キムチとかチーズが美味しいです。ネギとか。六周ほど作ったのでしょうか。

 

バレンタイン

f:id:raviede75:20210302190156j:plain

 二月のイベントといえば、コレでしょう。バレンタイン。

 

 娘が型抜きやらお手伝いしてくれたようで、可愛らしいクッキーが出来上がりました。それからチョコも。

 あと何年貰えるかわかりませんが、前向きに過ごしていこうと思います。

 

 玩具

f:id:raviede75:20210302190126j:plain

 今回はあまり玩具は増えていません。

 とは言ってみたものの、確実にお爺お婆が買ってあげているので増えているのでしょうが。家には持って帰っていないのでノーカンにしています。

 

 さて、画像のものはコストコで購入したキッズお化粧セットと椅子ですね。

 庭でバーベキューをする時用の椅子と娘のお化粧遊びのセットです。

 

 実は前からお化粧に関心があるようでして……お婆のファンデーションを勝手に塗ったりしていました。そして、ご満悦。

 

 開封写真は失念していましたが、何だか色々入っているようです。オススメは……どうでしょう。こういうのは勧めていいのかわかりませんね。

 

 コストコで1000円ちょっと引いて売っていましたよ。一応報告まで。

 

 ホットサンドメーカー

f:id:raviede75:20210302190100j:plain

 先日ついにホットサンドメーカーを購入しまして……早速焼いてみました。

 

 とりあえず、閉まれば良いという感じに調理出来るので楽しいですね。手間でないのでちょっと外してもさほど気にならず。

 ただ、チーズが漏れると掃除が面倒です。水洗いはアカンようですので。

 

 ちなみに、二枚でもかなりお腹が膨れます。私は一枚で十分。

 ……あぁ、それから最後に。

 

 子供には全くウケませんでした。無念。

 

 分解しておりましたな。

 

まとめ

 大体この様な感じでしょうか。誤字脱字は御容赦くださいませ。

 

 それでは、三月も頑張っていきましょう!

 お付き合い頂き、ありがとうございました。