例えば流れるように

遊びやら育児やら、日々の生活を綴っています。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

加速するイヤイヤ期

 こんばんは、流手と申します。

 

 長女と長男は幼稚園で鍛えられて落ち着いてきたものの、まだ一人強烈な者がおりましてですね。

 ……まあ娘は娘で違う意味でややこしくなってきている気はしますが、それは今は置いておきましょう。長男も長男でまだまだややこしいのですが、それも今回はパスで……。

 

 とりあえず、今は──

 

 

 そう、絶賛イヤイヤ期の次男君です。

 

 長男のときも、何だかこれはヤバいなとは思っておりましたが、彼もまた猛者でした。

 

www.yamaokarute.com

 

 えー、記事によりますと、約二年前。ということは、長男が丁度二歳の頃。

 

 ……ほぼ同時期。

 

 二歳前後によく頑張っているのでしょうか。この二人が強烈過ぎて……娘のイヤイヤ期なんて可愛いもんだともうあったこともほとんど忘れてしまっています。

 もうね、奥歯を噛み締めて抗っているんですわ。キッ! と睨んできますし。服を脱がそうものなら、絶対に服を脱がないマンが現れますし、歯を磨こうとすれば、絶対に口を開けないマンも飛んできますし。

 

 

 そら、どこでもかしこでも転がるマンもいるわけですよ。もちろんですよ。

 

 

 そのうち、玩具屋で踏ん張るマンも出てくるかもしれませんなぁ……。過去に誰かで一回だけ弱いやつが出てきたことはあるのですが、一度きりでしたし。

 

 なんか彼はやってくれそうな気がするなぁ。

 

 そう思いませんか。

 

 以上。