例えば流れるように

日々の生活を綴っています。

長男二歳、イヤイヤ期、最中

 こんばんは、流手と申します。

 

 昨日は金曜日、久しぶりに平日が休みになったので、娘を幼稚園へ送った後に病院や買い物に出掛けてきました。平日の午前中は空いていて良いですね。

 実は約二ヶ月ほど病院通いしているわけなのですが、なかなか原因が分からない。これで三つ目の病院になるのですが、ここでもこれといった病名、原因は不明でした。鼻からカメラを入れたのに駄目かー。

 

 さて、そんな待ち時間も大人しく待っていた長男ですが……

 

f:id:raviede75:20210528131746j:plain

 

 まさにイヤイヤ期の渦中にいます。もとい、真っ最中。

 

 食べ物は投げるわ、飲み物はひっくり返すわ、玩具は捨てるわ、犬の餌はぶちまけるわ。

 そのバリエーションの豊かさには脱帽します。こりゃ勝てん。

 

 

 そんな長男の勇姿がこちら↓

 

f:id:raviede75:20210528131812p:plain

 

 帰宅し、昼食を食べ、一悶着起こし……さて、これから散歩に行くかという状況でのこちらでございます。

 

 行きますか、というタイミングで彼はスタンバイしていたのですが、諸々の準備をしているうちにきてしまいました。五分が待てなかったパターンですね。

 

f:id:raviede75:20210528131754p:plain

 

 玄関だけではまだ足りず、やはり道路でもやってしまいました。こんな漫画みたいな駄々のこねかたが実際にあるとは。

 

f:id:raviede75:20210529202716p:plain

 

 そして、疲れて爆睡。

 

 数ヶ月前まではとても大人しい子だったのですが、意思が出てきたのかぐっとやんちゃになりました。

 

 して、この長男、実はつむじの位置が中心から外れております。“つむじ曲がり”という言葉があるそうですので、この先も成長が非常に楽しみです。