例えば流れるように

遊びやら育児やら、日々の生活を綴っています。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ジグソーパズル、感想等 【名探偵コナン 緋色の弾丸】

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、先日にようやく待ちに待った劇場版『緋色の弾丸』を観てきました。前回の『紺青の拳』での次回予告を観てから既に一年……いえ、二年ですか。うーむ、なかなかに感慨深いものです。

 

 届け、遥か彼方へ。

 

 とかなんとか。格好良かったですね。何せエンドロール後の予告を覚えているくらいですから。

 

 ということで、本題です。

 今回は劇場版を楽しんだ帰りにジグソーパズルを購入してきました。というのも、何か趣味になり得るものを探している最中でして……パズルも良さそうだと思い付いたからです。

 

f:id:raviede75:20210531112913j:plain

 

 そして、購入したのがこちら。

 

 机がボロボロで格好付きませんが、ジグソーパズルミニ120ピースですね。

 個人的にはこういったパズルは、アニメ絵よりも漫画絵のほうが雰囲気があって良いと感じました。皆さんはどうでしょうか。

 

f:id:raviede75:20210531112931j:plain

 

 開封

 

f:id:raviede75:20210531101800j:plain

 

 そのままオープン。この小さな島で120ピースもあるようです。半分くらいに見えておりました。

 それでは組み上げていきましょう。

 

f:id:raviede75:20210531101814j:plain

 

 まずはわかりやすい下部から仕上げている様子。

 

 どこから始めるかというのも悩むポイントですね。端以外から始める等の縛りプレイをしているディープな層もいたりして。

 ちなみにタイトルロゴ等、文字は結構見易い印象です。おそらく、このパズルではこのパターンが多いのではないでしょうか、

 

f:id:raviede75:20210531101853j:plain

 

 もっとピース数が少ないパズルの時は端から組み上げていたのですが、今回は少しわかりにくかった為コナン君のから順番に繋がりを辿っていくことにしました。

 

 コナン→秀吉ペア→メアリー→世良→赤井の順番で埋めることにしています。(結果的に)

 

f:id:raviede75:20210531113120j:plain

 

 時には完成図を確認しながら組み上げまして……無事この様に仕上がりました。意外と大きめの赤井さんが難解でしたね。

 

f:id:raviede75:20210531113126j:plain

 

 別売のフォトフレームに挟みまして、これで完成!

 

 楽しかったのはそうですが、これを趣味にするのは少し違う気がしますね。どうしてかしら。

 ただ、毎年劇場版を観たらパズルを購入しようというルーティーンにしてみようかとは思いました。

 ……パズルは毎年あるのかな?

 

 ともあれ、最後まで目を通して頂き、ありがとうございました。

 

 

  今回の主役の赤井さんグッズでも掲載しておきましょうか。