例えば流れるように

遊びやら育児やら、日々の生活を綴っています。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

白熱、姉弟ボトルマン遊び

 こんばんは、流手と申します。

 

 朝方から突如ボトルマンが部屋に転がっており、ボトルマンの鼓動を久し振りに感じました。数年前に始めたボトルマンですが、最近は専らおままごとの相手専門だったと思うので、リカちゃんのお家意外にいる姿は数ヵ月ぶりだったかと思います。

 子供たちのほうが私より一足先に起きていたので、彼女たちがそれで遊んでいるのだということはすぐにわかりました。唐突でしたが、まぁ子供の遊びなんてそんなものです。飽きてハマっての繰り返し、ですよね。

 

 とはいえ、飽きていた……というより、まだ小さかったので遊べる範囲が狭かったのなとは思います。基本的におままごとメインだったので。ボトルマン本来のポテンシャルは……まだ発揮されていなかったのは言わずもがな。

 子供部屋には散らばっているのを何度か見ていたいので、付かず離れずの位置にいたのでしょう。

 

 そして、夜中。

 

 

 めっちゃハマってる。

 

 

 次男も必死に食らいつく勢いで自分のボトルマンを持とうとしていました。発射もたまにできていたような。気合いはある。

 長男は惜しい感じで、まだ勢いだけで細かいルール遊びは難しい感じ。発射する、吹き飛ばす、机から落とす等の乱暴な楽しみ方がメイン。もうちょっと……なぁ。大事にはしてほしいですけれども。……連れ回したりはしていますし。遊び方なんでしょうねぇ。──スタイル的な。

 

 そして、娘はルールも決めて遊ぶことができるので、長男の成長待ちといったところでしょうか。結構弟たちに妨害されてやりたいことが不完全燃焼に見受けられました。

 

 とはいえ、約一年で見違えるほど成長を感じるまでに使いこなせるようになったものです。

 アースローラーDXを組み立てたのが丁度一年前みたいですし。

 

www.yamaokarute.com

 

 やはり、姉弟で賑やかに遊んでいる姿を見るのは楽しいですね。この調子でドンドン成長しておくれ。

 楽しいですよ。

 

 ……そういえば、子供たちは普通にC.C.レモンって呼んでいるようなんですが、これはC.C.レオンです。こんな形でC.C.レモン知名度を実感するという。

 

 

 

 特化だったのでとりあえず買いましたが、Amazonとかのほうが安かった……なんてないよなぁ。

 

 

 以上。