例えば流れるように

遊びやら育児やら、日々の生活を綴っています。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ローラー付きアーム&フット アースローラーDX 【ボトルマン】

 

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、今回は新たにDXタイプのボトルマンを購入しました。以前からコーラマルDXが良いなと思っていたのですが、ネットショップにて購入しようと入った矢先にアースローラーDXを見つけまして、一瞬で心変わり。うーん、あるある。

 しかし、童心に帰りますねえ。迷うといっても価格は手頃ですし。それでも、あまり積まないようにはしていますので、一つ組んだら一つ買うという感じで楽しんでいます。

 

 何でしょうね。確保しとかなれば! という気持ちがなく集められるのが、心に余裕を与えてくれるのでしょうか。

 

 

パーツ

 

 

 ということで、開封してパーツを並べてみました。

 

 見慣れない細かいパーツと、どこか違和感があるボトルマンの本体。そして、何となくシールも少ない気がしますよね。

 

 

 ボトルマンの本体がですね、目のシールもありませんし、本当に“土台”という感じですね。何といいますか、他もアーマー感ではない。

 あ、ちなみに今回のアーマーは“星獣アーマー”というらしいですよ。また紹介したいと思います。

 

 私のイメージでは、今まではボトルマンが強化アーマーを纏っている感覚だったのですよね。これでは纏っているというか、そうですね、全部引っくるめてボトルマンという感じ。

 ……うん?

 

 と、まあ酷評しているようですが、まあそんなでもないんです。これはこれで良い。違和感の話です。

 DXシリーズはパーツの換装により独自のボトルマンを組めるということで、そちらも非常に興味深い。つい他のものも欲しくなってしまいますよね。

 

星獣アーマー

 

 早速、噂の星獣アーマーを組んでみました。

 

 蟹かな? 星なのでモチーフがあるなら蟹座なのかしら。ちなみに、ドリンク的なモチーフは、アセロラドリンクのようですね。

 アースローラー、アーセローラー。……ふむ。

 

 

 これはこれで良い。

 

 

 アセロラドリンクはリコピンですか? 何だか体に良い成分があったんですよね。リコピンはトマトか。だったら……味的にはビタミンですよね。ポリフェノールとか、ビタミンとか。

 ……うーん、リコピンはないかなー。

 

アーマー装着

 

 完成形がこちら。

 

 そういえばシールがかなりの強粘だった気がします。今回は特にそんな気がしたなぁ。

 

 ちなみに、腕が従来とはことなりますね。ほら、肩に差し込んでいるので、ストッパーがフリーなんですよ。今までストッパーに腕パーツを装着していたんです。

 


 ERローラーフット。

 

 ローラーが四つ付いてまして、横への移動がスムーズに行えます。コントロールタイプのようですし、これが特徴なのでしょうね。

 おそらく、組み合わせの一つとして重宝されるパーツなのかもしれません。

 

 

 腕も格好いい。……ハルートを連想しちゃいますね。

 

 

 暗めの部屋で作っていたので、実際はもう少し朱色っぽいかと思います。

 

 

 やや横に長いのでしょうか。奥行きのほう。

 

 フォルムは非常に満足ですね。組合せのことを考えだすと、そっち用にもう一体欲しくなってしまいますね。うーん、皆さんはどうされていますか?

 

 DXシリーズ、オススメですよ!

 

 とりあえず、次は別のDXを購入予定。……コーラマルDXかなぁ。

 

 あ、そういえば、使用した感想ですが、従来より発射のプッシュといいますか、発射時に必要な力が軽くなっていたように思います。特に力も要らずでシュッと発射できました。数段滑らかな感じですね。ストッパーがフリーになったからでしょうか。

 

 以上。お付き合い頂き、ありがとうございました。

 

 

楽天ROOMも始めました〜
  こちらも宜しくお願いします。