例えば流れるように

遊びやら育児やら、日々の生活を綴っています。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

幼稚園からの電話

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、金曜日のお昼前に電話がなりまして。登録のない番号でしたが、市外局番から見るに地元だったので首を傾げながらも出ることに。すると……なんと、幼稚園から。声の主は娘の担任の先生でした。

 そういえば、幼稚園の番号を登録していなかったような気もしますね。基本的には妻のほうに掛かるようになっていますし。

 

 どうやら娘が、頭が痛いと言っているようで、熱も上がってきているから迎えに来てほしいとの内容でして……。幼稚園からの電話なんて確実にイレギュラーが発生した場合にしか掛かってきませんから、結構緊張しちゃいますね。

 朝の検温もパスしていましたし、普通にいつも通りだったので驚きました。

 

 更に夕方、娘の熱が39℃を突破。インフルか? と様々な方面を想像しましたが、病院での診察ではどうやら普通の風邪の範疇だったようです。

 薬をもらい、土曜日、日曜日と過ごすうちにあっという間に元気な姿に戻ってくれました。

 


 土曜日の夕方にはEGのνガンダムを二人で組み立てたりも。

 

 一応、サラッとガンプラデビューもさせておきました。

 それにしても、エントリーグレードは凄いですよ、ニッパー等の工具なしで五歳が手でパーツをランナーから切り外せるのですから。説明書を見るのは流石に慣れが要りそうでしたが、ほぼ自力で全て完成まで持っていけました。

 指示は必要ですが、十分ではないでしょうか。ただ、まぁ……その、完成したらその後の興味は皆無でしたね。

 

 ということで、てんやわんやの数日間でした。

 

 ちなみに……

 

 

 私も見事に移り、普通に今しんどいっていうかなんいうか。

 熱は37.3℃くらいの微妙な、こっから上がるか下がるか。喉も痛いっていうか。

 

 次男は別の風邪で薬を飲んでいますし、また家族間で病気の移し合いが始まるなぁと思うと疲弊してしまいそうです。今週は遠足だってありますし、月末には運動会もありますし、本当に大丈夫なのか。

 

 家でもマスクをしているのに、本当によく移ること。

 水曜日に長男を含む数名の誕生日会を幼稚園でやってもらえるそうなので、何とか長男には回したくないところです。

 

 しかし、どうすれば良いというのか……。

 

 

 ともかく、エントリーグレードはプラモデルデビューに良かったですよ。それは確かです。