例えば流れるように

遊びやら育児やら、日々の生活を綴っています。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ティッシュ、求ム。

 こんばんは、流手と申します。

 

 先日の夕飯の時のこと、焼き鳥を食べていた際に、

 

ティッシュ

 

 と、普通に、自然にティッシュを求められました。……次男に。

 

 

 周囲の人、お姉ちゃんやお兄ちゃんですね、彼女たちが持ち手にティッシュを巻いているのを見ていたのでしょう。彼もまた同じようにチャレンジしていました。何かが彼を突き動かした瞬間といえるのかもしれません。

 ちなみに、どのみちドロドロのずっくずくになるので始めからそういう前提で普通に渡しているわけです、親は。それがまさか、ティッシュを要求されるとは。

 

 正直かなり驚きました。

 

 

 まぁ、普段はこんなもんです。参考までに。

 


 スプーンやフォークは上手に使えるようにはなったのですが、テンションが上がってくると手掴みですわ。

 兄貴の残したハンバーグも手掴みですわ。米はアウトオブ眼中。

 

 いやー、成長していますね。彼は本当に……手強い。

 

 トイトレと箸トレを始める前に、イヤイヤ期を何とかせねば……。あと一年、あっちゅう間ですよ。きっと。