例えば流れるように

遊びやら育児やら、日々の生活を綴っています。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

【ガンプラ】 ガンダムマーカーを使って、ユニコーンガンダムなど

 

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、今回長男と娘のSDEXスタンダードシリーズです。息子のほうはユニコーンガンダム、娘のほうはサザビーを組み立てました。

 長男とは一緒に買い物へ行き、娘は私の積みから渡しています。積みというか、子供に渡す用に備えているものからですね。

 

 今回はガンダムマーカーを使って部分塗装をしてみるという試みも。

 

 

 ほぼちゃんとはやれていないわけですが、子供に直接やらせてみたりもしました。

 

 ガンダムマーカーなら子供にも使いやすいでしょうし、私もこれから入門しましたし。いい刺激となるのではないでしょうか。

 もちろん、目の届く範囲でのみの使用ということで。

 

 

ユニコーンガンダム

 

 まずはユニコーン

 

 塗装したのはゴールドおよびメタリックレッド。そして、ちょろっとシルバー。もう何度か組み立てているので、部分塗装をするだけでかなり見映えが良くなることはわかっています。

 長男に塗らせて拭き取り形式で仕上げました。

 

 

 後ろはあまり手を加えておりませんが、これはこれで。

 

 まあ、塗装とかなんとか言ってはいますが、私は結構普通にそのまま組み上げるだけで楽しい派です。

 趣味ですから、やりたいときに気軽にやりたいわけ。

 

 しかし、塗装は塗装でしたいときもあるわけですよ。

 

 

 ポージングを楽しみます。

 

 

 このポーズが一番気に入ったかなー。

 

 長男はνガンダムのほうが好きだったようで、割とあっさりしていました。もうちょっと触っても良いのよ。ね?

 結局部屋には入れてもらえずテレビ台に飾られているそうな。

 

 

 メタリック系は持っておきたいですよね。マーカー。今回はメタリックマーカーセットと単品で買ったメタリックレッドで楽しみました。

 容赦なくボトボトにされるので、寿命は短そうです。これが若さか……

 来月にまた補充しておかねば。

 

サザビー

 

 続けてサザビー

 

 娘は特にプラモデルを買ってはいなかったのですが、弟が触っているとちょっかいを出したくなるようで。

 特にマーカーですね。貸してくれと何度も割り込んでいましたが、これは長男のものだから自分のものでやりなさいとこちらを渡しました。我ながら甘い。

 

 

 なんですが……家でやらず。じいさんの家へ持っていって仕上げてきたので結局マーカーはなし。

 後からやる気もなさそうなのでこれで完成。

 

 

 後ろ姿がカッチョいい。

 

 

 武装は置いてきたようなのでとりあえずシールドだけ装備。

 

 ほとんど一人でできるようになったようですが、たまに左右逆のパーツがあったりと適当に組み立てているような。

 

 

 二機ともなかなか部屋に飾られないのでほんのりと寂しい。

 

 良いと思うんだけどなー。

 

 

 毎度思いますが、工具も不要ですし、良いシリーズですね。SDEXスタンダード。

 今回の二機も満足でした。

 

 以上。