例えば流れるように

遊びやら育児やら、日々の生活を綴っています。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ワイルドミニ四駆シリーズ ワイルドザウルス 製作記録 【ミニ四駆】

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、今回は今までのミニ四駆とは少し違ったワイルドミニ四駆シリーズとなります。

 実は近場の店頭では全く見掛けないシリーズでしてその存在を忘れていたのですが、Instagramのほうで紹介されているのを見て思い出しました。あぁ……そんなものもあったな、と。

 とはいえ、実際に購入していたのがこのシリーズであったのかはまだ不明なんですよ。なんですか、タイヤがね、とても大きな変わったシリーズのものだったなという記憶だけがありまして。実際に庭で走らせたのは覚えています。

 ……なんか水に浮くんじゃね? とか兄貴と相談してたんですよねー。たぶん、1996年くらいになるのかなー。

 

 

 はい、ということで、ワイルドザウルスです。

 

 

パーツ確認

 

 

 

 個人的な思い出としてはやはり、タイヤ。ごっついインパクトだったのか、やはり見覚えがありました。たぶんこのシリーズだと思うんですよねー。

 シャーシについては初見なほど心当たりがありません……。

 

 ボディに関しては塗装なしだと少し物足りないかな、という印象。

 

塗装

 

 下地としてまずはガンメタルを用意。他の細かいものはシルバーにしてみました。

 

 

 今回はマスキングのやる気が上がってこなかったので、シールを代用。そして、赤系のゴールドを吹いてみました。

 結構イメージ通りになったような気がします。

 

 

 一ヶ所普通に貼り忘れがあったのですが……何とか誤魔化し!

 

 今回はウェザリングマスターで細かい部分の色を付けてみました。

 

 

 また、シルバーにしたパーツの上からはホワイトを吹いたりしています。

 

 

 仮組み。そして、シール貼り。

 

 

 長男が好きそうなデザインですねー。

 シールは貼ったり貼らなかったりしています。

 

 

 仕上げはつや消し。

 

 

 色については概ねイメージ通りにいったようで、トップコート後も満足でした。

 

 

 電池スタンドみたいなパーツがワイルドな感じで気に入っています。

 

 

 シールを貼るか悩んだ背面ですが、あって良かったかな。

 

シャーシ

 

 通常のミニ四駆と違って少し硬い部分がありました。これあってんのか? っていうところがあったんですよねー。忘れてしまいましたが。

 

 

 後ろはシンプル。

 

 ワイルドですが、何となく普通に砂とか入りそう。外で走らせて本当に大丈夫なのか。まぁ、大丈夫なんでしょう。庭で走らせてみっかー。

 ……ワイルドだろぅ?

 

完成

 

 

 

 

 完成です。

 

 ワイルドミニ四駆、最高ですね。そこそこな質量感があって凄く安心するといいますか。良いですよ。

 

 

 ウィリー走行も可能とのこと。

 

 このバランス感、素晴らしい。

 


 横向きにも走れるとのことで、このようなバランスも。

 

 子供たちと走らせて遊んでいたら、数分でアンテナが折れました。細いパーツは仕方がありませんが、派手に倒れるとアウトっぽいですね。

 ともあれ、走行速度も速すぎるでもなく、室内でも全然いける感じでした。しかし、音はヤバいぜ。興味ない人がいれば騒音だと言われ兼ねないレベルでした。

 

 ……ワイルドだろぅ?

 

 

 以上! 他にも数台欲しくなっちゃいますね。