例えば流れるように

遊びやら育児やら、日々の生活を綴っています。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ワイルドミニ四駆とトランポリン

 こんばんは、流手と申します。

 

 ワイルドミニ四駆、良いですねえ! 最近新たな遊び方が生まれまして。というのも、トランポリンにワイルドミニ四駆を投入するんですよ。

 

 

 そして、走らせる。

 

 やや離れたところで子供がトランポリンを跳ぶと、ワイルドミニ四駆が弾んで方向転換するんですね。

 これの何が凄いのかといいますと、バランスがよい玩具なのでほぼどんな体勢になっても進んでくれるんです。ひっくり返って止まったりはしないわけ。つまり、ずっと走り続ける!

 

 片側に傾いたまま半分の車輪で進んだり、子供たちは大爆笑でした。

 外で遊べるって楽しいなぁ。

 

 と、楽しい遊びを覚えたのに、梅雨に入ってしまいましてお預けを食らってしまったので、この間に次なるマシンを考えたいと思います。

 

 

 ダンプかなぁ。

 

 小さなトランポリンですと踏んでしまったりして危ないので、大きな外用のトランポリンがあるお家の人にはオススメですよ!

 

 以上。